ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

昨日まで来ていたのは、なんと◯◯◯の幹部!?バイト先に来ていた客の恐るべき正体とは!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
昨日まで来ていたのは、なんと◯◯◯の幹部!?バイト先に来ていた客の恐るべき正体とは!?

今回お話を伺ったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「真夜中クラシック」の高橋さん。数年前の大晦日に日本中を騒がせた「あの事件」の真相は、なんと、高橋さんがアルバイトをしていたラーメン屋にあった!?

SONY DSC

年末のニュース速報

数年前にラーメン屋でアルバイトをしていた高橋さん。年の暮れに、いつものように開店準備をしていた所、店内のテレビに「緊急速報」のテロップが浮かび上がった。「あ!どうしたんだろう?」と思って掃除の手を止めると、テレビ局のリポーターが、なんと高橋さんのラーメン屋のすぐ近くに来ていた。中継車が数台やって来ていて、「嘘だろ?すぐそこの橋の上じゃん、これ」と驚いた高橋さん。しばらく番組を見ていると、その当時指名手配されていた「ある人物」が駅の近くの漫画喫茶で捕まったというのだ。

ちょくちょく来てた

番組には、指名手配の顔写真と、逮捕の瞬間の映像が映し出されていた。それを店長と一緒に眺めていた高橋さん。すると店長は、「えっ。こいつ、ちょくちょくうちに来ていたぜ」と呟いた。何事もなくラーメン屋にちょくちょく来てた常連が、実は、オウム真理教の元幹部だったのだ。懸賞金も掛けられていた為、「あー、いけたのに!」と思ってしまったという高橋さんたち。けれど、相当しっかり見ないと分からない上に、「まさか、手配犯が平然とラーメンを食っている」とは思わなかった為、気付きもしなかったという。

ちなみに

ちなみに、「その人物」は「醤油とんこつ全部のせ」をよく食べていたという。事実が発覚してからは、高橋さんたちは「そもそも、うちのラーメンを食っていたお金は、一体どこから出た金だったんだろう?」という疑問を抱かずにはいられなかった。

カテゴリー : エンタメ タグ :
オモプラッタの記事一覧をみる ▶
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。