ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

キャロウェイXRを高価買取している店はどこ?徹底比較してみた

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

アメリカに拠点をおくゴルフ用品のメーカー、キャロウェイ。正式名称はキャロウェイゴルフ(Callaway Golf)です。海外選手のみならず、日本で有名な選手が複数契約していることもあり、国内では非常によく知られているメーカーです。

そんなキャロウェイXRですが、アイアンセットなどゴルフ用品を売るといくらになるのでしょうか?今回は、キャロウェイXRの買取価格を徹底比較しました。そして少しでも高く査定してもらうコツについても伝授するので、XRを愛用しているものの、今後売ろうかと考えている方は必見です。

キャロウェイXRの買取価格を徹底比較

null出典:amazon

キャロウェイX HOTシリーズから、何度かモデルチェンジを行いたどり着いたのがキャロウェイXRです。歴代三代目となり、チェンジを行うほど愛されてきたシリーズということもあり、買取価格が気になるところ。人気の高さから、メンズ用、レディース用の2種類が発売されていますが、今回はメンズ用の買取価格を参考に比較しています。

ゴルフエース:~63,200円

-

ゴルフエースの買取実績は、最大63,200円でした。キャロウェイのXRモデルは全体的に高額査定されており、おすすめです。全国的に有名なレンタル店のゲオが運営するお店ということもあり、宅配買取が初めてという方でも安心して利用できるでしょう。送料は無料。返送料金まで無料で送り返してくれるので、とても良心的です。

ゴルフパートナー:~43,000円

null出典:ゴルフパートナー

ゴルフパートナーの買取金額は、43,000円でした。こちらのお店ではAランク、Bランクと使用状況に応じてランクごとに買取金額が分かれているため、ご紹介した価格はAランクの買取金額です。輸送箱といって、ゴルフクラブがちょうど入る大きさ形の箱が届き、発送を行うので梱包材を用意するのが億劫であるという方に向いている買取店。送料無料で利用可能です。

MAXゴルフ:~48,000円

null出典:MAXゴルフ

MAXゴルフの買取金額は、48,000円でした。大阪に本社を持つゴルフ専用の買取店です。送料などの手数料は全て無料で宅配買取の利用が可能なので、全国どこにお住まいの方でも売れます。キャロウェイの製品は、積極的に高額査定を行っているお店なので、売りたいモデルがあれば見積もり査定額を問い合わせてみるも良し。

一番高く売れるのはここ

一番高く売れる買取店は、ゴルフエースでした。買取金額は~63,200円と、他店に比べると、1万以上もの差額が出たことになります。ゴルフエースでは、キャロウェイXRがどのモデルも定価の30%以上の価格で査定してもらえる結果となり、全体的に高く売れる可能性大です。

ゴルフ用品を高く売るコツ

null

一番高く売れる買取店を探す

まずは高く売りたいモデルの買取価格を比較するところから始めましょう。買取店のホームページ内で検索したり、見積もり査定額を出してもらうなどして、売る予定であるゴルフ用品の買取価格を調べます。

この時点で、あちこちの買取店の価格を調べるのが面倒であると感じる方は、一括で買取金額が調べられるウリドキサイトを活用しましょう。こちらのサイトでは、売りたいゴルフ用品のモデル名やメーカー名を検索するだけで、複数の買取店の価格が一括で検索可能です。

買取価格は毎日のように変動しているので、売りたいと思ったらその日のうちに検索を。ウリドキサイトにはキャンペーンのサービスがあり、ページを開いた時に買取金額がアップする広告が表示されていれば非常にお得に買取してもらえるチャンスです。見つけたときは早めに買取してもらっておきましょう。

→ウリドキのホームページへ

綺麗にしてから査定してもらうこと

傷があるゴルフ用品は買取金額が下がってしまいますが、傷は自分で落とすことは困難です。しかし、汚れている分に関しては、自分で落とせる可能性がありますよね。スポーツ用品は汚れがつきやすいもの。査定前には綺麗に磨いておくだけでも高く売れることがあるため、磨いてから査定してもらうことをおすすめします。

まとめて複数買取してもらう

まとめて売ることで、高価買取になるサービスを実施するお店が最近はたくさん存在します。たくさん売った方が高価買取金額になることを考えると、何度も回数を分けて売るよりは、一度にまとめて買い取ってもらう方がおすすめです。

早めに買取してもらう

発売日時から日が浅いと、中古で手に入る確率は低く、高額査定してもらえるチャンスがたくさんある状態です。今後使用しないと感じたら、一日でも早く買い取ってもらいましょう。

特に、買取価格を検索して、高価であると感じたときは早めに買い取ってもらっておくことが重要です。買取相場は毎日のように変動しており、昨日の買取価格が今日になるとすでに下がっていることもあるからです。高く売るには早め早めの行動を心掛けましょう。

買取に関する注意点

null

身分証が必要である

店頭買取、出張買取、宅配買取のいずれの買取方法を選択した場合でも、身分証は必要になります。必ず本人のものである免許証、各種保険証、パスポートなど身分が証明できるものを用意しておきましょう。顔写真のない保険証は、光熱費の明細を必要としているお店もあるので、何が必要であるか不明であれば問い合わせを。

銀行口座も用意しておくと良し

金額が高価になってくると、お店によっては査定金額が現金による受け渡しではなく、口座振り込みになることがあります。特に宅配買取の場合は大半が口座振り込みなので、事前に用意しておくと取引はスムーズです。

買取価格を比較してから売りましょう!

null

そんなキャロウェイXRは、キャロウェイが展開するモデルの中でも比較的人気が高く、高値で売れるモデルです。モデルによっては数万もの差額が出るということを覚えておいて、この機会に買い取ってもらいませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。