体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ワンコイン以内!本当に売れている道の駅のテイクアウトグルメ【東海】

ワンコイン以内!本当に売れている道の駅のテイクアウトグルメ【東海】 浜名湖焼き

おでかけ時についつい寄りがちな道の駅。

なんとなく見かけたら寄るという人も多いと思いますが、今やグルメに温泉にとテーマパーク化し、道の駅を目的に出かける人も多いんだとか。

そこでじゃらんでは東海地方の道の駅にアンケートを行い、実際に売れているご当地グルメを調査!

中でもドライブの途中に、ちょっとだけお腹が空いた時にちょうどいい、テイクアウトグルメをご紹介。

ぜんぶワンコインなので手軽にご当地グルメが味わえるのが魅力。

ワンハンドで食べられるからさくっと食事を済ましたいときにも便利です。

しらすに飛騨牛、里芋…。ご当地素材を生かしたグルメもチェックして!

記事配信:じゃらんニュース

1. 道の駅 明宝【岐阜県郡上市】

パリッ、プチッ!肉汁ジュワ~で、肉の旨みを堪能。

明宝フランク

明宝フランク 200円

1 日の最高販売数1000本

良質な豚肉の旨みを閉じ込めた、明宝フランクフルトを使用。

パリッとした歯ごたえと、プチッと弾ける皮、溢れ出す肉汁がたまりません。

何もつけずにそのままで、豊潤な味と香りを楽しんで。

めいほうミートで販売しています。

レストランでは明宝ハム料理も味わえます。

コレも売れてます!「明宝ハム 1134円」

国内産の豚のモモ肉のみを使用。

味にかかわる重要な工程は全て手作業で仕上げたワンランク上の絶品ハムです。

明宝ハム

道の駅 明宝は美しい吉田川が眺められる磨墨の里公園に隣接。

ハムやケチャップなど、明宝の地域特産品を扱う売店やレストランほか、あまご・いわなの炭焼きもある外売店が充実しています。 道の駅 明宝

TEL/0575-87-2395

住所/郡上市明宝大谷1015

営業時間/9時~18時(テナントで異なる)

定休日/なし

アクセス/東海北陸道郡上八幡ICより20分

駐車場/130台

「道の駅 明宝」の詳細はこちら

2. 道の駅 可児ッテ【岐阜県可児市】

食感が楽しい里芋のコロッケは塩で食べるべし!

里芋コロッケ

里芋コロッケ 1個110円

1 日の最高販売数600個

可児特産の里芋。

孫芋と小芋を蒸してネギと混ぜ合わせ、サクッと揚げたコロッケは、ねっとり感が少なく食べやすいうえ、シンプルながら味は抜群。

味が引き立つ塩で味わうのがイチ押しです。

繁忙期は品切れの場合があるため15時頃までに来店する方がベター。

コレも売れてます!「ジェラートシングル 420円」

可児の水野茶園で焙煎したほうじ茶やバニラが定番。

春は旬のいちごや里芋のジェラートを日替わりで販売。

ジェラートシングル
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。