ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

あがた森魚&はちみつぱい、アルバム『べいびぃろん』ビジュアル解禁!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

森魚&はちみつぱいが4月26日に発売するアルバム『べいびぃろん(BABY-LON)』のジャケット写真とアーティスト写真が解禁となった。
あがた森魚&はちみつぱい (okmusic UP's)
今年デビュー45周年を迎えた森魚&はちみつぱい。あがた森魚のオリジナルアルバムとしては46枚目、両者の名義としては初のアルバムとなる。

1972年に設立されたベルウッド・レコードはその第一弾シングルとして、「赤色エレジー」(あがた森魚+蜂蜜ぱい)を発表し、60万枚の大ヒットを記録した。元々はちみつぱい(当時は蜂蜜ぱい)というバンド名はあがたが命名したもの。そして今年、ベルウッドの設立者にして当時のプロデューサーである三浦光紀を迎え、奇跡とも言える新作のレコーディングが行なわれた。

また、今回発表となったアーティスト写真およびジャケット写真は、はちみつぱいが残した唯一のアルバム『センチメンタル通り』のジャケットを手がけた井出情児によるもの。

さらに、「あがた森魚&はちみつぱい in 東京 2017 ~「べいびぃろん」」と銘打たれたライヴが、7月1日(土)にメルパルクTOKYOで行なわれることも決定した。間違いなく、日本のニューミュージック、ロックファンには見逃せない歴史的な出来事になるだろう。

アルバム『べいびぃろん』
2017年4月26日発売

KICS-3484/¥3,000+税

※初回生産分紙ジャケ仕様

<収録曲>

01.アポロンの青銅器

02.春一番にいかなくちゃ

03.もおたりぜいしょん

04.大平原

05.虫のわるつ

06.夏リバティー

07.森から生まれた獣たちは

08.四月の雪

09.クリーニングはエイハブ

10.いつものようにただだまって

11.港の純情

12.真夜中を歩く

13.べいびぃらんどばびろん

「あがた森魚&はちみつぱい in 東京 2017 ~「べいびぃろん」」
7月1日(土) 東京 メルパルクホール

出演:あがた森魚&はちみつぱい

アルバム『べいびぃろん』 (okmusic UP's)
カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。