ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女子が密かに送る“帰りたい”のサイン4つ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
女子が密かに送る“帰りたい”のサイン4つ

先日久しぶりに男子とデートをしましたが、途中からどうでも良くなって早く帰りたいと思い、密かに帰りたいサインを送っているのに全然彼が気づいてくれませんでした。

どうやら同僚の女子にも思い当たる節があるようで、ランチをしながらそのサインについて話し込みました。

そこで、「女子が密かに送る“帰りたい”のサイン」4つをご紹介したいと思います。

女子が密かに送る帰りたいのサイン①やたらと腕時計を見る

ホンネスト

一番気づきやすい仕草なので、察しの良い男子だと「時間大丈夫?」と言ってくれたりします。

つまり、一番気づきやすい仕草を見落とすような男子ってはっきり言って鈍感…。

もう少し一緒にいたいと思っている相手だったら、相手に気づかれないようお手洗いに行った際に確認したりします。

もし女子が彼の目の前で何度もスマホ腕時計を見るようだったら十中八九もう帰りたいのサインと思って間違いないと思います。

女子が密かに送る帰りたいのサイン②「明日早い/忙しい」アピール

ホンネスト

「明日早いんだよね」とか「明日忙しいんだ」的な発言を会話の中で入れてきたら要注意

相手に「じゃあ今日はもう帰って寝ないと」と言わせたい時に女子が使う常套句です。

女子にそんな事を言われたら、例えもう少し一緒にいたくてもそう言わざるを得ないのではないでしょうか。

相手の気遣いを逆手に取った帰りたいサインは、ちょっと意地悪かもしれません。

女子が密かに送る帰りたいのサイン③相槌が雑になる

ホンネスト

帰りたい欲求がマックスに達している女子は、会話を丁寧にするような心の広さは残念ながら持ち合わせていません。

「ふーん」「そうなんだ」と言う雑な相槌でおざなりに会話をしていたら、100パーセント帰りたいと思っているはずです。

彼女を振り向かせるために会話を盛り上げようとしても無駄なので、早々に切り上げた方が良いパターンです。

女子が密かに送る帰りたいのサイン④話を早く終わらせようとする

ホンネスト

会話のキャッチボールが無くなったら試合終了と言っても過言ではありません。

普通だったら「それでそれで!?」と更に話を引き出すものですし、先が読めるパターンの話だって、分からないフリをする所を「それってあれでしょ」と話を切ってしまいます。

会話がいまいち盛り上がらなくて沈黙が多くなったら「じゃあそろそろ…」と言ってあげた方が賢明な判断と言えます。

女子の帰りたいサインは最強です。無駄に引き止めるよりも一旦退却して仕切り直しした方が恋の近道になる時もありますので、帰りたいサインには敏感であって欲しいと思います。

関連記事リンク(外部サイト)

男がゲンナリする女の口癖~男に「付き合いたくない」と思われる一言~
【連載】女のホンネとタテマエ~「もう連絡しないで」を意味するコトバ~
女子が母性本能をくすぐられる瞬間5つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。