ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

母娘旅プランが人気の宿ランキング1位は…?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

春の行楽シーズン到来!旅行予約サービス「楽天トラベル」は、母娘旅プランが人気の宿ランキングを発表した。今回、キーワード「母娘」、「母の日」、「母子」を含む宿泊プランの女性複数利用の宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績が多い順にランキング。その結果やいかに…!?

今回はトップ3を詳しく見てみよう。

まず3位は、熊本県「山鹿温泉 寿三」。

源泉掛け流しのアルカリ泉の美肌の湯の大浴場で入浴ができ、母娘で山鹿の街並みを眺めながら温泉を満喫できる。また、旅館裏手には観光地として賑わう豊前街道があるため、土産屋の散策や地元の食材や名物料理が楽しめる飲食店巡りにも◎。

2位には、昨年と同じく長野県「軽井沢ホテル ロンギングハウス」がランクイン。

母娘旅向けプランでは、女性専用のエステ・スパ棟にて、岩盤浴や足湯、露天風呂、エステコースなどの利用が可能。母娘で美容体験を思う存分楽しもう。また、貸切露天風呂の利用ができるプランでは、母娘水入らずで入浴することができる。宿から「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」まで車で5分の立地にあるため、ショッピングや軽井沢観光にも便利。

そして、前年に引き続き堂々1位に輝いたのは、京都府「ホテルグランバッハ京都」。

阪急京都線「河原町駅」から徒歩5分の立地のため、母娘での京都観光の拠点として便利なホテル。ホテル内の宿泊者専用ラウンジでは、コーヒー・紅茶などのソフトドリンクや、夜食として京漬物の一口お茶漬けを無料で楽しみながら、観光の計画を立てたり、休憩をしてのんびり過ごして。

また、母娘旅プランの特典に着物素材の和柄の巾着がついており、旅行の記念品として持ち帰ることができるのも魅力の1つ。

宿泊者からは「四条河原町のバス停にも近いですし、観光するのに最適でした」、「今回母とは初めての京都旅行でしたがスムーズに案内ができよかったです」といった声が寄せられている。

いかがだっただろうか?ランキングを参考に、思い出に残る母娘旅を計画して。

■「母娘旅プランが人気の宿ランキング」トップ10
1位:京都府「ホテルグランバッハ京都」
2位:長野県「軽井沢ホテル ロンギングハウス」
3位:熊本県「山鹿温泉 寿三」
4位:宮城県「秋保温泉 ホテルニュー水戸屋」
5位:兵庫県「ヴィラフォンテーヌ神戸三宮」
6位:愛知県「姫宿 花かざし
7位:鳥取県「三朝温泉 依山楼 岩崎」
8位:静岡県「浜名湖かんざんじ温泉 浜名湖グランドホテルさざなみ館」
9位:栃木県「那須板室温泉 ONSEN RYOKAN 山喜」
10位:福島県「飯坂温泉 飯坂ホテル聚楽(じゅらく)」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。