ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

高級日本酒とフグ料理をリーズナブルな価格で味わえるお店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月28日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、大阪、京都の最新スポットを巡る旅の特集で、漫才コンビ「ハイヒール」として活動中のハイヒールリンゴさんが「魚屋ひでぞう・立ち呑み店」(大阪府大阪市中央区)を訪れた。

同店は今里駅から約徒歩3分という優れた立地に居を構える立ち呑み居酒屋だ。お店の最大の魅力をは新鮮なお魚とリーズナブルな設定のメニュー価格。

ハイヒールリンゴさんは「えっ!ちょっと待って。獺祭が400円?」と、お店の値段設定に驚きの声をあげた。他店では倍以上することも珍しくない「高級日本酒獺祭」(400円/税抜き)がここではこの値段で味わえてしまう。ぐいっとお酒を飲むと「うまい!」とコメントした。

続いておつまみも注文。「大阪はフグがめっちゃ安いんです!」と語るハイヒールリンゴさんが注文したのは「フグの白子塩焼き」(950円/税抜き)と「とらふぐのあらポンズ」(850円/税抜き)の2品。冬から初春にかけての時期しか美味しさを引き出せない貴重な食材を使用した「フグの白子塩焼き」をぱくっと口にすると「おいしい!めっちゃクリーミー!」と絶賛。その美味しさを共有したかったのか、番組のスタッフにも食べさせてしまうほどだった。

続いて、市場を通さずに直接仕入れた食材を使用して安さを実現した「フグの白子塩焼き」が登場。「ほら、東京でこれ食べたらめっちゃ高いで!」と嬉しそうなハイヒールリンゴさん。その味を堪能すると「めっちゃうま!うんまーっ!!」とはち切れんばかりの笑顔を零す。美味しいおつまみにお酒も進んだ様子のハイヒールリンゴさんは、グラスの日本酒を飲み干していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ひでぞう (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:鶴橋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:鶴橋×居酒屋のお店一覧
高級日本酒とフグ料理をリーズナブルな価格で味わえるお店
薪を使ったダイナミックなキャンプファイヤー料理

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。