体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドライブの休憩に最適!道の駅で本当に売れているアイス&ソフト【東海】

ドライブの休憩に最適!道の駅で本当に売れているアイス&ソフト【東海】 アイス&ソフト

最近多くの雑誌やテレビで紹介される道の駅。

人気の秘密は、ご当地の食材を使って作る地元のお母さんたちの愛情込めた料理や、その土地ならではの土産品など様々。

そこで、東海周辺にある道の駅にアンケート調査を行ない、売れているご当地グルメをリサーチしました!

今回はドライブの途中でふと食べたくなる道の駅の定番、アイスクリーム&ソフトクリーム。

おなかがいっぱいでもコレは別腹!

その土地ならではの食材で作った、冷たいスイーツをご賞味あれ!

記事配信:じゃらんニュース

道の駅 あいの土山【滋賀県甲賀市】

香り高い抹茶のソフトクリームをてんこもり!

抹茶ソフトクリーム

抹茶ソフトクリーム 400円(限定100本)

過去の最短販売時間5時間

こぼれない&食べられる範囲なら好きなだけ盛れる、名物「抹茶ソフトクリーム」。

濃厚だがさらっとしていて、抹茶がふんわりと香ります。

おかわりはできないので、攻略法を立ててからチャレンジ!コーン代金を支払い専用コーンをゲット!ソフトクリームコーンにソフトを流し込んでから盛るのがコツ!

コレも売れてます!「かにが坂飴 1000円」

食べれば災厄よけができると伝わる土山町の名物。

麦芽糖を原料に作る素朴な味で、すべて手で作っています。

かにが坂飴 かにが坂飴

滋賀県と三重県の県境にあり、近江茶の産地で名高い土山町にある道の駅 あいの土山。

近隣の情報発信や土山茶のありがたい無料サービスも行っています。

黒影米が味わえる土日限定「忍者セット」も人気です。 道の駅 あいの土山

TEL/0748-66-1244

住所/甲賀市土山町北土山2900

営業時間/9時~18時(時期で異なる)※レストランLO16時

定休日/火(祝日の場合翌日)

料金/忍者セット730円

アクセス/新名神甲賀土山ICより8分

駐車場/38台

「道の駅 あいの土山」の詳細はこちら

道の駅 クレール平田【岐阜県海津市】

よもぎのやさしい香りが思い出を呼ぶソフト。

よもぎソフトクリーム

よもぎソフトクリーム 300円

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。