体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

絶景すぎる奈良・吉野山の桜、100%の楽しみ方教えます【2017年最新】

絶景すぎる奈良・吉野山の桜、100%の楽しみ方教えます【2017年最新】 吉野山

春といえば、桜ですよね。そこで今回は、足を延ばしてでも一度は見たい、心ふるえる絶景桜をご紹介。

平安時代より桜の名所として詠われる吉野で、おさえておきたい見所や話題の電車、

濃厚な自家製豆腐が味わえるカラダに優しいランチなど、注目の情報を厳選ピックアップしています。

ぜひ気になる情報をチェックして、春のおでかけを楽しんでみてください。

記事配信:じゃらんニュース

吉野山【奈良県吉野町】

約1カ月にわたって見頃が続く、圧巻の桜景色。

吉野山

中千本の桜が満開になると華やかさが際立つ(昨年は4月上旬頃)

見頃/4月上旬~下旬

シロヤマザクラを中心に約200種3万本の桜が群生し、「一目千本」と呼ばれる桜の大パノラマが広がる。麓の下千本から順に開花するので見頃期間が長い。「四本桜」など名桜もあるので探してみて。

ライトアップ/3月下旬~4月下旬予定

まつり/HPを要確認ライトアップ

桜の開花に合わせてライトアップ。山全体が幻想的な光景に! 吉野山

TEL/0746-34-2522(吉野ビジターズビューロー)

住所/吉野郡吉野町吉野山

営業時間・定休日・料金/散策自由

アクセス/電車:近鉄吉野駅より徒歩すぐ

車:南阪奈道路葛城ICより45分

駐車場/200台(1500円)※3/25~5/7は交通規制あり(HP要確認)

「吉野山」の詳細はこちら

おさえておきたい見所

花矢倉展望台からの「上千本」

吉野山随一の絶景スポット。上千本の桜越しに、眼下に広がる中千本の桜と町並みを一望できる。中千本が満開の頃にぜひ訪れたい。

「上千本」

下から見上げる「下千本」

吉野山観光駐車場から眺めると、七曲り坂周辺の桜越しに下千本の桜を見渡せる。下千本から中千本を見上げる眺望もまた美しい。

「下千本」

「国宝仁王門大修理勧進秘仏本尊特別ご開帳」4/1~5/7

ご本尊の金剛蔵王大権現3体(重要文化財)を拝顔できる。高さ約7mの迫力は圧巻

国宝仁王門大修理勧進秘仏本尊特別ご開帳

「総本山 金峯山寺(きんぷせんじ)」の桜

世界遺産であり、かつては修験道の聖域とされた寺。檜皮葺き、高さ34mの蔵王堂(国宝)と「四本桜」との荘厳なコラボは必見。

総本山 金峯山寺 総本山 金峯山寺
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。