ZEDDに直撃インタビュー 来日時にはアレを…

access_time create folderエンタメ

ZEDDに直撃インタビュー 来日時にはアレを…
J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。3月27日(月)のオンエアでは、DJ・音楽プロデューサーのZEDDが電話インタビューに登場! まずは先日発表されて話題の、シンガー・ソングライター、アレッシア・カーラをフィーチャーした新曲「Stay」についてお話をお聞きしました。

「アッレシアとはテレビの番組で一緒にパフォーマンスをして、その時にちょうど『Stay』を作っていて、彼女に聞かせて『歌ってみない?』と聞いたら、すごく気に入ってくれて、ロサンゼルスに呼んでレコーディングしたんだ」(ZEDDさん)

テレビでの共演という偶然がきっかけだったのですね! もうすぐミュージックビデオも完成されるということなので楽しみですね♪

そんなZEDDさんは、来たる4月29、30日に渡り、ZOZOマリンスタジアム&幕張海浜公園EDC特設会場(千葉県)で開催される「EDC Japan 2017」の2日目に出演されるということで、その意気込みもお聞きしました!

「どれだけ僕が日本のことを好きか、みなさん、ご存じだと思います。だから日本に戻ってくるのはすごい楽しみ」とZEDDさん。「ファンの数はアメリカなど海外のほうが多いかもしれないけれど、そんな中でも日本のファンは一番熱い!」と語ってくれました。

ちなみに、ZEDDさんは日本のゲーム「ゼルダの伝説」の大ファン。そのテーマソングをサンプリングして曲を作ったことも。 最近、Nintendo Switchを手に入れたばかりだそうで、来日の際にはわざわざ持ってくるそうです(笑)。

「4月に日本のファンに会うことを楽しみにしています!」とのことなので、「EDC Japan 2017」では、どんなパフォーマンスを観せてくれるのか期待して待ちましょう!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分−14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ZEDDに直撃インタビュー 来日時にはアレを…
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。