体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【コンビニ新商品】新年度から生まれ変わる! RIZAPコラボグルメが11種登場【ファミリーマート】

ラーメンサラダ

やっと春の暖かさを感じるようになりました。暖かくなるとどんどん薄着になりますね? 皆さん、冬太り大丈夫ですか?

今週は『ファミリーマート』から、理想のカラダが手に入ると評判のプライベートジム『RIZAP(ライザップ)』とのコラボ商品11種が登場。おいしさと糖質にこだわって作られた商品の数々をご紹介しましょう。

白いチーズクリームパスタ

『RIZAP 白いチーズクリームの生パスタ』は、牛乳、生クリームとチーズを使用した濃厚なクリームソースに、平麺の生パスタを合わせた一品。一見、太りやすそうなメニューですが、食物繊維を配合し、一般的なパスタより糖質量47.5%オフを実現した麺を使用することで、糖質・カロリーをしっかり抑えています。

ラーメンサラダ

『RIZAP 担担麺風ラーメンサラダ』は、担担麺風ピリ辛肉味噌のトッピングが食欲をそそるメニュー。ガツンと食べごたえがあります。しかし、使用している麺は糖質50%オフの中華生麺。しっかり食べてもカロリーはたったの224kcalです。

サラダはこちら以外に、キャベツやレタスなどに、鶏ムネ肉と大豆ミートを炒めた辛口のタコスミートを合わせた『RIZAP メキシカンタコ風サラダ』を販売。後引くスパイシーチリソースをかけてお召し上がりください!

カレー

レトルトカレーもしっかりこだわっています。『RIZAP 2種のきのこが入った欧風ビーフカレー』は、発売中のレトルトカレーと比べてカロリー45%オフ。ベシャメルソースのまろやかさと、焙煎したカレーパウダーの豊かな香りが楽しめる欧風ビーフカレーとなっています。数量限定なので、ご購入はお早目に。

商品画像(RIZAP抹茶プリン)

甘いものだって、我慢しなくていいんです! RIZAPコラボ商品はスイーツが充実。まず、『RIZAP 抹茶プリン』は、宇治抹茶を使用した、なめらかな口当たりの風味豊かなスイーツ。ファミリーマートの抹茶プリンと比較して、1個あたりの糖質量を42%カットしました。

0327 RIZAP抹茶シュークリーム

ふんわりとしたシュー生地に北海道産生クリームと京都府産宇治抹茶を使用した抹茶カスタードクリームを詰め込んだ『RIZAP 抹茶シュークリーム』だって、カロリーはたったの132kcalです。

1 2次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。