ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

wccfトレカを高価買取してもらうコツと買取相場まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

サッカーは好きですか?見るのも楽しいけれど本当は実戦がしてみたい。できれば監督になって選手を指揮して、選手も育てたい。それらが全部叶うのがwccfです。すでに、はまっている人はwccfのトレカが相当増えていることでしょう。wccfのトレカは売れます。しかもコツを知れば高値が期待できそう。wccfを高く売るコツや買取相場、査定のポイントなどをまとめました。

wccfとは

null出典:wccf公式HP

セガが開発したトレーディングカードアーケードゲーム

wccfとは、正式名称は「WORLD CLUB Champion Football(ワールドクラブチャンピオンフットボール)」といいます。2002年にセガが開発したトレーディングカードアーケードゲームで、いわゆるオンラインサッカーゲームがこのカードとともに楽しめるのです。

ヨーロッパのサッカーリーグを題材にしているので、かなり本格的なプレイで満足度が高いですよ。セガの指定ゲームセンターでプレイでき、対戦型で全国のファンと戦える楽しみも。

カードは遊べば増える仕組み

wccfでプレイをするには、初回時に11枚のカードを購入するものの、それ以降はゲームが終わる度に新たなカードが払い出されます。これがこのスポーツカードゲームの大きな特徴で、遊べば遊ぶほどカードが増えていく仕組みになっています。カードの排出率が一番高いのが白カードです。これらのカードを組み合わせてチームを編成し、プレイを楽しみます。

高く売れるwccfトレカとは

null出典:wccf公式HP

カードは3種類存在する

Wccfで高値で取引されているカードとは一体、どんなものなのでしょうか。その前にwccfのカードの種類について説明します。wccfのカードは3種類存在し、白、黒、レアです。白カードはレギュラー、黒はスペシャル、レアはキラカードとも呼ばれていますよ。

高値取引されているカード例

[レアカード] 1516Ver3
・1516-LEOC-01-MFアントニオ・コンテ:買取価格例→1200円
・1516-ATLE-RE01-GKベルナールラマ:買取価格例→900円
・1516-ATLE-RE-02-DFマウリシオ・ポチェッティーノ:買取価格例→700円
・1516-ATLE-RE04-FWアルドセレーナ:買取価格例→400円

[レアカード]1516Ver2
・1516-MVP1-FWリオネル・メッシ:買取価格例→4000円
・1516-ATLE/12-FWファビアン・バルテズ(フランス代表):買取価格例→350円
・1516-WBE03-DFジョルジョ・キエッリーニ:買取価格例→1200円
・1516-ATLE/13-FWミヒャエル・バラッグ(ドイツ代表):買取価格例→350円
・1516-ATLE/16-FWダビド・トロゼゲ(フランス代表):買取価格例→900円
・1516-WBE04-DFセルヒオ・ラモス:買取価格例→1200円

[白黒]01-02Ver(12/1)
・A24/タファレル:買取価格例→300円
・A19/Rジュニオール:買取価格例→250円
・102/テュラム、105/ダヴィッツ:買取価格例→各200円
・152/マルディーニ:買取価格例→50円

※買取価格は2016/12/24現在

買取相場

null

高値取り引きされるカードとは

wccfで高値で取引されるカードは、キラカードやレアカードです。通常ゲームセンターで取引されるアーケードゲームは買取相場の変動が通常は大きいのが特徴ですが、wccfカードは人気があるので、なかなか買取価格は下落傾向になりません。相場が安定している優秀なトレカなのです。

高値で取引されるwccfのカードとは、レアカードの中でも、最優秀選手MVP、ベストイレブン、得点王などファンであればすぐに分かる選手のカードです。ファンにとっては分かりやすいカードでうれしい限り。このシンプルさもwccfカードの人気の秘密なのかもしれません。

選手の経歴や代表選出の有無を把握する

レアカードの中には、FIFAワールドカップのイタリア代表やインターナショナルスーパースターズなどのカテゴリがあります。このため、選手の経歴や代表選出の有無を把握することで、どのカードが高価買取してもらえるのかが把握しやすいのもwccfカードの特徴といえます。

独特の買取相場がある

さらにwccfは、同じ選手でもチームが異なると買取価格が変わるという独特の買取相場があります。よって、所属チームや年代ごとの相場を調べると良いですよ。

商品の回転率が高い

wccfトレカは、カードのみを収集しているファンが多いのも特徴。よって、人気のあるカードは常に在庫不足が考えられます。さらに、近年ヨーロッパでもwccfの人気が高まっているといい、この傾向がwccfの買取相場が下落しにくい一因にもなっているようです。

高く売るコツ

null

未開封のパック売り

レギュラーカードでも50枚前後と数が多く、しかも未開封パックであれば、セット売り査定が付くので高価買取が期待できます。また1枚20円前後の一般カードでも100枚単位で売れば、こちらもセット売り査定の対象になりそうですよ。

バラ売りする時に注意

ただし、使用済みのカード100枚以上を売る時は、レギュラーカードの中にレアカードを混ぜてはいけません。カードはレア度ごとに分けないと、一番多いレギュラーカードとして査定されかねませんから。また、カードは手垢がつきやすいので、キレイにふき取ることもお忘れなく。

買取店を選ぶ

wccfカードが人気が高いとはいえ、できるだけトレカ専門店に買取に出すことをおススメします。できればwccfのカードの買取に強い店舗3店くらいで比較してから一番高く買取してくれる店舗で売りましょう。

カードの状態を正確に伝える

カードは保存状態によっては汚れたり破れたりするもの。また日光に当たる場所に保管しているとカードが日焼けすることも。そんな場合、査定に出す前に正直に申告しておきましょう。無駄な手間が省けることで、多少は査定に反映してくれるかもしれません。

査定のポイント

null

フルセットだと査定アップ

wccfをフルコンプリートすると(レア、白、黒)かなりの高額査定が期待できます。さらにトレカだけでなく、プレイヤーカードリスト、外箱、公式バインダー、デッキケースなどの付属品があると、さらにプラスの査定が見込めます。

できるだけ早く売る

新しいwccfトレカを待つている次のコレクターのためにも、もう使わないwccfトレカは速やかに売って下さい。新しいwccfトレカほど査定額はアップしますから。

まとめ

null

wccfトレカの買取は、各店舗で争奪戦の感があります。なので「このカードならいくらで買い取りします」の情報がかなり分かりやすく掲出されているので、売り手にとってはうれしい限り。試しにトレカを買取してくれる店舗やネットでwccfトレカの買取相場を検索してみてください。また、wccfでは毎年数回公式の全国大会を開催しています。このイベントも全国のファンがwccfトレカをコレクションするモチベーションにもつながっているのでしょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。