ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ねんどろいどぷちの買取相場&買取価格紹介と高く売るコツ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フィギュアのコレクションにはまったらさあ、大変。コレクションが部屋中にあふれてしまうなんてざらですね。増え過ぎたフィギュアは売りに出しましょう。数あるフィギュアの中で今回はねんどろいどぷちの買取価格や相場、高く売れるコツや注意点などを紹介します。

買取価格紹介

※価格は2017/3/26現在

久寿川ささらヴァルキリーVer.&ねんどろいどぷち まーりゃん 「AQUAPAZZA」

null
・BUY王:810 円
・コレクション・モール:800円
・買取スター:770円
・買取ワールド:760円
・ビーボタン:720円

※買取相場:772円

ねんどろいどぷち LINKIN PARK set

null

・BUY王:1720 円
・買取スター:1634円
・ビーボタン:1471円
・買取ワールド:1420円

※買取相場:1561円

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ参

null
・BUY王:580円
・買取スター:556円
・ビーボタン:527円
・買取ワールド:470円

※買取相場:533円

ねんどろいどぷち マト&ユミセット(黒衣マト&小鳥遊ヨミ) ワンダーフェスティバル2011冬限定「ブラック★ロックシューター」

null
・BUY王:390円
・買取スター:371円
・ビーボタン:334円
・買取ワールド:330円

※買取相場:356円

ねんどろいどぷち B.G.M Festivalセット vol.0(5体セット)

null
・BUY王:580円
・買取スター:551円
・ビーボタン:496円
・買取ワールド:470円

※買取相場:524円

ねんどろいどぷち×ミニ四駆 レーシングミク 2012ver. drives アスチュート スペシャル

null
・BUY王:2210円
・お宝創庫・ファミーズ:2200円
・買取スター:2100円
・コレクション・モール:2000円
・ビーボタン:1980円

※買取相場:2033円

ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.

null
・BUY王:580円
・買取スター:551円
・ビーボタン:496円
・買取ワールド:470円

※買取相場:519円

ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第二章(霧雨魔理沙/パチュリー・ノーレッジ/アリス・マーガトロイド)「東方Project」

null
・BUY王:1210円
・コレクション・モール:1200円
・買取スター:1150円
・ビーボタン:1080円
・買取ワールド:760円

※買取相場:1080円

刀語 ねんどろいどぷち 刀語セット (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

null

・BUY王:1210円
・コレクション・モール:1200円
・買取スター:1150円
・ビーボタン:1080円

※買取相場:1160円

ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01

null
・BUY王:480円
・買取ワールド:470円
・買取スター:456円
・ビーボタン:423円

※買取相場:457円

ねんどろいどぷち買取傾向について

ねんどろいどぷちののフィギュアで、一番高額査定してもらえるフィギュアは「ねんどろいどぷち×ミニ四駆 レーシングミク 2012ver. drives アスチュート スペシャル」で、買取価格が2210円、そのほかは順番に「ねんどろいどぷち LINKIN PARK set」が1720円、ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第二章(霧雨魔理沙/パチュリー・ノーレッジ/アリス・マーガトロイド)「東方Project」は1210円、刀語 ねんどろいどぷち 刀語セット (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)も1210円いう結果になりました。まだまだ人気があるねんどろいどぷちのフィギュアは、買取相場も全般に高めの傾向があります。

ねんどろいどぷちを一番高く買い取りしてくれるのはBUY王

調査の結果、ねんどろいどぷちののフィギュアを一番高く買い取りしてくれるのは、BUY王(バイキング)だと判明しました。

BUY王

null

「BUY王」は、商品を高価買い取りしてくれるだけでなく、買取スピードも速いと評判の宅配買取ショップです。取り扱い商品も多いので、まとめ売りにおすすめです。買取キャンペーンもまめに行っていますよ。フィギュアの買い取りにも定評がありますが、BUY王は書籍買取が強いのが特徴です。発売から1か月以内なら定価の40%以上で査定してくれますよ。

また、2番目にねんどろいどぷちのフィギュアを高く買取してくれる店舗は「コレクション・モール」でした。

コレクション・モール

null

「コレクションモール」は、福岡エリアを拠点に店舗を構えるリサイクルショップのブックエコが運営する買取サイトです。買取価格はコレクションモールのホームページで確認できますよ。買い取りに対応できるアイテムが多いので、フィギュアのコレクションを売りたい人は、ついでに不要品も整理できるのでおすすめです。

その他おすすめ買取店

ビーボタン

null
「ビーボタン」は、フィギュアをはじめトレカ、おもちゃ、ゲームなどの買い取りに対応しています。特徴としては、ゲーセンの景品や、懸賞当選品を買い取りしてくれることです。また、古いおもちゃの買い取りにも定評があります。古くなってしまったフィギュアもあきらめずに一度査定に出してみてはいかが。

高く売るコツ

null

購入時の付属品をそろえる

フィギュアを買った時の付属品は、査定に出す時は必ず一緒に出してください。万が一、失くした場合は、事前にひとこと申し出ましょうね。買取店舗によっては、箱がないと買取不可の可能性もあるので事前に確認をしましょう。

汚れを落とす

箱に入れたままのフィギュアでも、よく見ると汚れていることもあります。査定に出す時はウエットティッシュなどで軽く拭くなどしてキレイにしてから出してください。たったこれだけでも査定がアップすることもあります。

注意点

null

匂いに気をつけよう

部屋でタバコを吸っていたり、ペットを飼っていませんか。フィギュアは意外に匂いが染みつきやすいものなのです。自分では分からないタバコやペットの匂いが、査定時にマイナスになることがあります。フィギュアの保管場所には気を配りましょう。

まとめ

null
ねんどろいどぷちの魅力はなんといってもその可愛いさ、愛らしさでしょう。ちょっとしたスペースにちんまりと収まるその可愛さといったらたまりません!シリーズとしても充実しているから、コレクションしても楽しいですし。
その分、増えるスピードも半端ないですが、買い取りに出して次の人がまた愛でてくれるなら整理する気にもなれますよね。どこのショップが一番高く買い取りしてくれるのか、ウリドキからも検索できるので、ぜひチェックしてくださいね。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。