今週は多彩なラインアップ♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

access_time create folderグルメ
3品

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品ランキングの結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品はこちら♪

第3位

もち食感ロールパッケージ

第3位は、ローソン「焼きチーズもち食感ロール チーズクリーム」。

もっちもちの生地でおなじみの、ローソンの「もち食感ロール」。ご存知のかたは多いでしょうが、こちらは“焼き”と商品名についているだけあって、見た目がちょっと違います。

ケーキの生地にチーズパウダーをトッピングして焼いてあるんだそう。

ちょっと卵焼きっぽく見えますね(笑)。 もちロール アップ弾力のあるもちもち感がたまらない

中のクリームもチーズ味。

クリームといっても、甘ったるくなく、かといってチーズのしょっぱさ満載でもなく、ほわんとした甘じょっぱさ。

半分でやめておこうと思いつつ、軽い口当たりのせいで、ついつい食べ過ぎちゃいました。

「もち食感ロール」は常に新しい味が登場するので、この“焼きチーズ”はいつまで店頭に並んでいてくれるのでしょうか…。

“もちもち”派や、“チーズ”派のみなさん〜!

早めにローソンに行ってみてくださいね。

第2位

チョコパイパッケージ

第2位は、ロッテ「チョコパイ ティラミス 晩餐会のデザート仕立て」。

チョコパイの“おとぎ話シリーズ”、今回は、“美女と野獣”がテーマになっています。

ココア生地のケーキでチーズのクリームをサンドしてあるのですが、小袋を開けても、これといっていつもと違う香りはしませんし、パッと見た目は、いつもの「チョコパイ」と同じ。

パイ断面 比較いつものチョコパイ(後ろ)と比較。断面を見ると違いがわかりますね

ところが、割ってみるとたちまち“ティラミス”の香り!

パクリと一口いただくと、お口の中でチョコパイがティラミスに早変わり♪

全体的には甘いのですが、ココア生地のほろ苦さがいいアクセントになっています。

さて、チョコパイを食べて楽しんだあとには、別のお楽しみもあるんです。

箱 ウラ 箱 中身

なんと、箱で工作ができちゃうんですって!

小さいお子様がいるご家庭では、ちょっとした家族の楽しい時間に活用できそうです。 工作後工作なんて何十年ぶりだろう(笑)

筆者はとりあえず、組み立てるだけで色は塗っていませんが、完成させた方はぜひクチコミで画像を投稿してみてくださいね♪

第1位

Sof'

第1位は、赤城「Sof’ バニラ」。

ソフトクリームの美味しい「上」の部分だけを商品としたカップアイスって…。

たしかに透明なパッケージの中で“ソフトクリームの角”の部分がツンっと、とんがってます。

パカっと蓋を取ろうと思ったら、なかなか取れない(汗)。

Sof' 蓋アップ

力任せに開けようとした瞬間、こんな注意書きが目に入りました。ひねって開けるんですね。

みなさんは、気をつけてください!

さて、ほんとにソフトクリームの「上」だけなのか検証してみたくなりまして、容器をズパンと切ってみました。 Sof' 容器なしけっこうズッシリ詰まってますね

こちらは、ソフトクリームといっても、そんなに柔らかいわけではありません。

スプーンですくってみても、ふにゃーんと垂れることなく、アイスの感触が伝わってきます。

“濃〜い!!”仕上がりではないので、気軽に完食もできちゃう。

ふつうのカップアイスが、かわいらしい形になった、っていう感じかな?

 

今週は、アイスにパイにロールケーキ♪多種多様なスイーツで賑わいました。
来週はどんな新商品が登場するでしょうか?

あなたの“食欲”で作られるこのランキング。 気になる商品を見つけたら“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね!

お待ちしてます! 赤城 Sof’ バニラ カップ150ml 赤城 Sof’ バニラ カップ150ml 発売日 2017/3/21 食べたい – ロッテ チョコパイ ティラミス 晩餐会のデザート仕立て 箱6個 ロッテ チョコパイ ティラミス 晩餐会のデザート仕立て 箱6個 発売日 2017/3/21 食べたい – ローソン 焼きチーズもち食感ロール チーズクリーム ローソン 焼きチーズもち食感ロール チーズクリーム 発売日 2017/3/21 食べたい –

関連記事リンク(外部サイト)

【随時更新】コンビニのセール・割引情報!セブン、ローソン、ファミマ、ミニストップ!
【危険なスイーツ】ローソンの新作「焼きチーズもち食感ロール」は止まらなくなる美味しさ!
ローソンからチーズ香る濃厚メロンパンがランクイン!:今週のコンビニパンランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 今週は多彩なラインアップ♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。