ふくよかなコクと香りを満喫!甲乙混和麦焼酎「こいむぎ」

access_time create folder生活・趣味


お酒を飲む機会が増えるこの季節、ふくよかなコクと香りが特徴の甲乙混和麦焼酎「こいむぎ」が新発売される。

同商品は、白麹と黒麹で仕込んだ本格麦焼酎を使用し、甕(かめ)貯蔵酒を用いた本格麦焼酎を一部使用することで、甕独特のまろやかな深みを加え、麦のコクと香りをたのしめる味わいに仕上げた。甲乙混和焼酎に甕貯蔵酒を一部使用するというこの製法は、甲乙混和芋焼酎売上No.1ブランド「こくいも」で培ったサッポロビールならではのこだわりだ。

パッケージデザインは、薄金と濃茶のコントラストをきかせた配色と地模様で高級感を醸し出し、背景に「麦の穂」をあしらうことで麦焼酎らしさを演出した。

甲乙混和麦焼酎「こいむぎ」(紙パック)は、3月28日(火)より全国で発売。価格は1386円(税抜)。1800mlの大容量、アルコール度数は25度としっかりお酒を楽しめる。

綺麗な桜を眺めながら、また新しい仲間との親睦を深めながら、「こいむぎ」に舌鼓を打ってはいかがだろうか。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ふくよかなコクと香りを満喫!甲乙混和麦焼酎「こいむぎ」
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。