【エジプト最新レポ】ツアーでよくある食事で「お弁当」の中身

access_time create folderエンタメ

IMG_0410
全食事付きのツアー、その中に、「お弁当」ということが時々あります。これは、遠い場所の遺跡に行く時だったり、早朝の便に乗らないといけない場合で朝食を滞在先で食べることができなかったりした時など。
日本での旅行だと「お弁当」といわれても、おおよそ予想がつきます。幕の内弁当やおにぎりでしょう。しかし、エジプトでお弁当とはいかなるものか、気になっていました。
そして、滞在先で渡されたのが、かなり大きな紙で作られたランチボックス。中を開くと、ビックリでした。
■パンがたくさん■バナナ■ミネラルウォーター■フルーツのジュース
以上です。パンが多いのは、とにかくお腹いっぱいに、という配慮でしょうか。もちろん焼きたてなどではなく、作り置きを、ただただ入れただけという感じ。せめてヨーグルトが欲しかったけれど、衛生面を考えるとやや不安も。
せめてもの救いが、パンが見た目以上に不味くはなかった、けっこう食べられる味だったことです。ジュースも冷えてなかったけれど日本以上に美味しかった。もちろん、ボリューム的には十分。
ちなみに、欧米だと、ビニール袋に、パン、ヨーグルト、バナナ、ジュースが入ったものを手渡されたことがあります。これよりは少量でしたが、ヨーグルトが嬉しかったです。
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【トルコ最新旅レポ】カッパドキアのマクドナルドは気球と洞窟のお店
【エジプト最新レポ】ツアーでよく見かける「全食事付」「和食あり」の恐るべき内容
【エジプト最新レポ】エジプト最大の謎!現地の客引きが連呼する日本の“懐かCM”とは?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【エジプト最新レポ】ツアーでよくある食事で「お弁当」の中身
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。