ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

移住する前に知っておきたい!ハワイ移住のメリット・デメリット 

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
移住する前に知っておきたい!ハワイ移住のメリット・デメリット 

今回はリゾート地、ハワイ移住のメリット、デメリットを考えます。一見「完璧」に見えるハワイへの移住ですが、実際のところはどうなのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

 

メリット 1.地震が少ない

ALEX AND ANIさん(@alexandani)がシェアした投稿 – 2017 3月 26 9:10午前 PDT

ハワイは日本と比較すると地震は少ないです。日本では大地震が頻繁に予想されていますが、ハワイでは、それほど地震を心配しなくてもいいでしょう。ただし、地震が起こる可能性が「ゼロ」ではありません、ご注意ください。

 

2.気候が温暖

ハワイは一年を通じて気候が温暖です。そのため「寒い」のが苦手な方にとってはピッタリな場所かもしれません。また、気温が高くても湿度が低いため、比較的過ごしやすいのも大きなポイントです。

 

3.様々なスポーツが楽しめる

Yuumi Seimiyaさん(@yuumi_seimiya)がシェアした投稿 – 2017 3月 14 1:42午前 PDT

ハワイでは様々なスポーツが楽しめます。シュノーケリングやサーフィンなどのスポーツはもちろんのこと、ホノルルマラソンのような世界的に有名なスポーツ大会も開催されます。

体力に自信のある方は、ホノルルで開催されるトライアスロンにチャレンジするのもいいでしょう。

 

4.日本人に比較的やさしい

ハワイでは比較的、日本人への評価は高いです。また、日本人向けのサービスも多いので、安心できる場面も多いでしょう。全く日本人がいない土地よりは人脈を築きやすいといえます。

 

5.観光客が多い

いちごさん(@strawberr_y33)がシェアした投稿 – 2017 3月 14 1:34午前 PDT

「移住」となると、自分で稼ぎ口を見つけなくてはいけません。ハワイは多くの観光客が訪れるので、観光客相手のお店が作りやすいというメリットがあります。ただし、簡単にお店が作れるわけではありません。きちんとビジョンを持ったうえで、移住しましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

世界一周して35カ国を旅した僕が、世界で一番ハワイを好きになった8つの理由
ハワイの世界遺産「ハワイ火山国立公園」と「パパハナウモクアケア」の絶景写真まとめ
マウイ島のオススメ観光スポット10選
旅先の選択肢に加えてほしい!楽園ハワイの本当の魅力とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。