ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

もりねこ3周年記念パーティー、無事終了いたしました

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

もりねこがオープンしたのは2014年1月30日。早いもので3年の月日が流れました。
これまでたくさんのみなさまに応援・ご支援していただいてきましたこと、心より感謝申し上げます。
遊びに来てくださるお客様はもちろん、もりねこから猫を迎えて下さった里親様、お掃除などにご協力してくださるボランティアのみなさま、ご寄付や物資を送って下さるご支援者様、もりねこネットショップでおかいものしてくださるみなさま、NPO法人になってからは資金面でもりねこを支えて下さる賛助会員様・・・
本当にたくさんのみなさまのお力添えがあったからこそ、3周年を迎えることができたのだと思います。
みなさま、本当にありがとうございました。

1

3月11日(土)、もりねこを支えて下さったみなさまへの感謝の気持ちを込めまして「もりねこ3周年記念パーティー」を開催いたしました。

記念セミナーでは、キャットフードのプロ、ネスレ日本株式会社の方が講師を務めて下さり、猫ちゃんが長く健康で暮らすためのフードの選び方のポイントを分かりやすく教えて下さいました。

2

「触感も大事」など、初めて知ることも多く、大変勉強になったセミナーでした。

3

年齢によって必要とする栄養素のバランスが違っているので、猫ちゃんの年齢に合ったフードをあげることも大切だそうです。
そしてもちろん、適切な量をあげることが大事です。上から見て、腰のくびれがないときは要注意!
健康で長生きしてほしいからこそ、欲しがってもあげすぎないことが大切ですね。

人と違って保健制度がないため猫ちゃんの医療費は高額になりがち。アイペット損害保険会社の方が講師を務めて下さり、万が一の場合に役に立つ、ペット保険についてのセミナーも開催されました。

4

保護猫って正確な年齢が分からないから入れないのでは?と思っていましたが、獣医さんに推定年齢を教えてもらえれば入れるそうです!万が一に備えて加入しておくのも安心ですね。

そして、当日急遽参加してくださったのが、「森のねこトイレ」を作っている川口建設の社長さん。
「森のねこトイレ」→「もりのねこトイレ」→「もりねこ」つながりという事で、和歌山県は龍神村からはるばるお越しくださいました。

5

こちらのペレットは国産ヒノキの間伐材を原料にしていますので安全です。適切な間伐を行う事で環境にも良いですし、新たな雇用を生み出すことにもつながります。

ご紹介いたしましたフードとトイレ用チップはもりねこ店頭でも販売しております。
トイレ用チップはネットショップからもお求めいただけます。

https://morineko.stores.jp/

3月20日にはもりねこYahoo店もオープンいたしましたよ!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/morineko/

上記ネットショップでのフード取り扱いはただいま準備中です。もう少しお待ちくださいませ。

フード販売開始を記念して、キットカットプレゼントもやっちゃいます!

6

4年目に入ったもりねこは、これからも「猫も人も幸せに」なれる社会の実現を目指して頑張ってまいります!みなさま、まだまだ未熟なもりねこですが、これからもよろしくお願いいたします。

 

著者:もりねこ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。