ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

新型が欲しい時は買取!Kindleを売る時におすすめの店

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2007年より販売開始、書籍が電子端末で読めることで当時非常に話題になったKindle(キンドル)。今現在では既に何度も新世代モデルが登場し、本を電子ブックリーダー端末で読むことが当たり前になっている方もいることでしょう。

Kindleを毎日使用している方の中には、もうそろそろ新モデルが気になり、古いモデルは売却することを検討している方もいますよね。

今回は、Kindleの買取価格をお店ごとに比較しました。一番高く売れる店、そしてより高く売るコツについても伝授したいと思います。

Kindle買取価格を徹底比較

null出典:Louis Abate

ネット通販サイトを運営することで世界的によく知られるAmazonが、2007年より販売を開始した電子ブックリーダー端末のKindle(キンドル)。既に5回以上も新世代端末を発売してきたこともあり、過去に購入したモデルの売却を考えている方もいるのではないでしょうか。お店ごとに相場は異なるもの。買取店ごとに価格を比較しました。

ソフマップ:~16,000円

-

パソコン関連商品、エンターテインメント関係の商品も取り扱う店ソフマップ。Kindleの買取価格は~16,000円でした。全国の主要な土地に店舗がありますが、宅配買取が人気。買取上限価格を事前に知ることが可能なので、品物を発送する際も安心です。買取価格をポイントで受け取ることで、査定額が1割程度高くなるといったお得なサービスも充実している点がポイント。

ドスパラ:~16,000円

-

電子端末系の買い取りに強い店、ドスパラ。Kindleの買取価格は~16,000円でした。店舗は関東を中心に全国展開されていますが、ネットからの買い取り方法である宅配買取も可能です。送料や手数料は自己負担であるものの、買取値が高価なので最終的な査定結果ではこちらのお店が得になることもあるので知っておくといいでしょう。

ダイワンテレコム:~8,000円

-

スマホやタブレットを専門的に査定している、ダイワンテレコム。Kindleの買取価格は~8,000円でした。こちらのお店では宅配買取を利用すれば、送料・振込手数料が完全無料です。梱包セットも無料で用意してもらえるので、梱包材を自ら用意する手間なく、お得に査定してもらえます。 最短で商品到着の当日、翌営業日には振込みが完了するといった全体的に取引がスムーズであるところも急いでいる方にはぴったりです。

一番高く売れるのはココ

Kindleが一番高く売れる買取店は、ソフマップドスパラでした。買取金額~16,000円と他店に比べると差額が出る結果になりました。同じ買取価格のお店が2店舗あったものの、他のお店に関しては価格差が出たということもあり、売る前の比較は必須です。

Kindleを高く売るコツ

null

まずは高く売れる買取店を見つける

需要や在庫数などさまざまな理由により、買取店ごとに価格は異なります。少しでも高く売りたいと考えている方は、見積もり査定額を出してもらったり、買取店の価格をホームページ内で確認するなど、比較をしましょう。

そこで、あちこちの買取店を探すのが苦手である、面倒であると感じるようであればウリドキサイトを活用するのがおすすめです。

こちらのサイトでは、非常に数多くの買取店の情報が掲載されているので、口コミや買取店の情報を参考にするのもいいでしょう。知っている買取店や今まで知らなかった買取店のことについてもまとめて調べたい時にぴったりです。

そして、ウリドキサイトではお得になるキャンペーンが頻繁に行われています。期間限定で終了してしまうことが多く、キャンペーンを見つけたときは、終了してしまう前に活用してみてはいかがでしょうか。

→ウリドキのホームページへ

付属品も査定してもらうこと

Kindleを売る時は、本体だけでなく、購入した際に入っていた箱や説明書、USBケーブルなど全てを揃えて査定に出しましょう。付属品が揃っているだけでも、高額査定になります。また、未開封のKindleがあればむやみに開けてしまわずに、そのまま査定に出すことで高額査定してもらえます。

売りたいと思ったら早めに

新モデルが次々と発売されています。買取店に掲載のある価格は、ある日突然相場が下がってしまうこともあります。発売されるたびに過去のモデルは古いモデルになってしまうため、売りたいと思ったら早めに買い取りしてもらいましょう。

買取方法は宅配買取がベスト

買い取り方法はいくつかありますが、今回買取店ごとにご紹介した買取価格は基本的にネットから申し込む、宅配買取時に適用されます。高額査定してもらうには、宅配買取を利用するのがベストでしょう。

買取に関する注意点

null

減額ポイントに注意を

買取店がホームページに掲載する買取価格通りに買取してもらえるとは限りません。表示価格から、減額ポイント分があることを知っておきましょう。どれくらい傷んでいるかといった傷の有無、付属品の有無により予定より査定価格は下がってしまうことがあります。

減額された価格も詳しく知りたいという方は、ホームページ上で価格を検索するだけでなく、見積もり査定額を出してもらう際に傷の有無と、付属品の有無に関して詳しく伝えておくといいでしょう。より正確な価格を聞くことが可能です。

取引には身分証が必須である

買い取りの取引には、身分証が必須です。免許証、各種保険証、パスポートといった、必ず本人のもの、期限が切れていない身分証を用意しておきましょう。

顔写真がない各種保険証に関しては、光熱費の明細も一緒に提示することを必要としているお店があったり、保険証は不可であるお店もあります。マイナンバーカードが不可であるお店もまだ多いので、どういった種類の身分証明が必要であるか、概要欄を見てわからなければ事前に買取店へ問い合わせをしておきましょう。

Kindleを買い取りしてもらいませんか?

null

使用しなくなったKindleをそのまま引き出しの中で眠らせてしまっているという方は、値がつくうちにも早めに買い取りしてもらいましょう。結構傷んでいると思っていたKindleも、減額にはなりつつも意外と買い取ってもらえることがあります。まずは買取店に相談。もしくは見積もり査定額を出してもらうところから始めてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。