ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

天才か!犬神家の名シーンを彷彿とさせる製氷皿爆誕!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
天才か!犬神家の名シーンを彷彿とさせる製氷皿爆誕!?

 ヴィレッジバンガードを中心に雑貨の卸売業を営んでいるキャビネットトイ事業部(@cabitoy)が、何やらとんでもない商品の開発状況をTwitterにて報告して話題になっています。

【すべての画像や動画はこちら】

 その商品とは、金田一耕助シリーズの名作『犬神家の一族』に登場する2本の足が湖からにょっきり突き出たシーンを彷彿とさせる製氷皿なんです。
アイデアは魚ケースなどおもしろい雑貨を次々と発案している妄想工作所とのことで、その試作品の動画をアップしたところ、多くの人が反応。5千RTも集めていました。

 動画では、その氷を入れたガラスコップにお茶を入れてより不気味な雰囲気を演出していますが、これに注目した人からは青汁、抹茶オレなどで再現してみてはどうかと楽しむためのアイデアがたくさん集まっていました。

 製氷皿については現在、絶賛開発中のために詳細はまだ明かせないそうですが、この犬神家製氷皿がお店に並んだあかつきにはぜひ金田一耕助のコスプレをしつつ犬神家ごっこをしてみたいですね!

【足氷ケース(仮)】早速ですが、現在製作中の商品の試作品を公開!あの有名な映画の一場面が再現できる氷を作れる製氷器を開発中です(※アイデアはあの魚ケース発案者の妄想工作所さん)。この足のリアルさをキープするため、日々研究中です!お茶を入れると沼にいる感アップ!@ちゃけ pic.twitter.com/zOJinO4bb4

— キャビネットトイ事業部 (@cabi_toy) 2017年3月27日

・画像提供:キャビネットトイ事業部(@cabitoy)

(大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

民進党、蓮舫代表に追及される『VR蓮舫』発表 「超-1グランプリ2017」に参戦
お坊さんが墓参りをYouTubeでライブ配信!『どこでもお墓参』開始
猫の展覧会に訪れた珍客と警備のほのぼの攻防が話題

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。