ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

2種類のメイン料理が選べる「礼華御膳」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月24日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、お花見シーズンに役立つ、春を満喫できる公園周辺の穴場グルメを特集した中で、やない由紀さんが「礼華(ライカ)」(東京都新宿区)を訪れた。

同店は新宿御苑前駅から歩いて約2分という優れた立地に居を構える中華料理店だ。新宿御苑からも歩いてすぐということで、お花見シーズンにオススメのお店として紹介された。

お店のオススメメニューは「礼華御膳」(2000円/税込)だ。メインとなる料理を2品選ぶことができる。番組で選んだメインメニューは「海老とモンゴウイカの大葉炒め」と「山梨県産・健味どりの黒酢ソース」の2品。やない由紀さんは席についてさっそく「礼華御膳」を吟味した。「山梨県産・健味どりの黒酢ソース」を口にすると、「やわらかい!」とコメント。「鶏のから揚げで揚げ物なのに脂っこくなくて、黒酢のタレが甘さと酸味のバランスがほど良くて…鶏のジューシーな旨味は感じられるんですけど、ソースに品がありますので上品な味わいなんです。」と絶賛した。

「海老とモンゴウイカの大葉炒め」を堪能したやない由紀さんは「わっ!中華料理って割と味がしっかりしていて…こってりしているイメージが強かったんですけれども、本当にあっさりいただけて、でもちゃんと味わい深さがあるので素材の味が引き立ってます!」と感想を述べ、その味に満足したような様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:中国料理 礼華 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:新宿×中華のお店一覧
絶妙な蜜とぷにょぷにょ食感の「みたらしだんご」
1時間限定のできたて釜揚げうどん

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。