ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

熟成で最高のうま味を引き出した豚肉料理が味わえるワインバル

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月26日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、ゲストが好きなブタに関するスポットを巡る特集で、中山秀征さん、中川翔子さん、かたせ梨乃さん、内山信二さんが「ベルサイユの豚・池袋」(東京都豊島区)を訪れた。

JR池袋駅から徒歩4分の場所にある同店で一行は、-1.5℃で長期間熟成させる「氷温熟成」でうま味成分が2倍に増加した豚肉を使用した料理「氷温熟成豚肉!(バラ肉・ロース・盛り合わせ)」(1890円/税抜き)をオーダー。本来のうま味が引き出されているため、塩胡椒のみの味付けになっている。中川翔子さんは「うま味がしっとりやって来ます。熟成を感じますね」、中山さんは「深みが出るね、味に。弾力が凄く良い」とコメント。続いて脂身が特徴のバラ肉を食べた一同は「お肉食べてるって感じ!」「パンチがある!」。さらに、豚肉の下に敷かれているポテトに「ブタさんのうま味吸ってる!」と驚きの声をあげた。
2品目は「茨城産・美明豚48時間熟成の骨付きロースのグリル」(1750円/税抜き)。ジューシーで甘味がある「美明豚」をニンニクや塩に漬け込み48時間熟成させ、炭火で焼き上げた一品。ニンニク醤油ベースの特製ソースをかけて頂く。中山さんは「噛めば噛むほど良いですね。味が凝縮してる」、かたせさんは「豚の香りが違いますね!」、内山さんは骨の付いた部分を食べ、「トロントロンです。ヤバイですね!」と満面の笑みを浮かべた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ベルサイユの豚 池袋(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:池袋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:池袋×イタリアン・フレンチのお店一覧
絶妙な蜜とぷにょぷにょ食感の「みたらしだんご」
1時間限定のできたて釜揚げうどん

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。