体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【再録】500円・200円・100円のお買い得弁当まとめ

bento11

脂が乗り、ほどよい塩味の焼きジャケでご飯をいただいたら、次は甘じょっぱいタレのかかったワイルドなちくわ天でガツガツとご飯をほおばる。この繰り返しをいつまでも続けたくなる、あったかいお弁当。200円でここまでちゃんとした食事ができるのに驚きです。

プラチナ ドン・キホーテ白金台店
http://www.donki.com/store/shop_detail.php?shop_id=368

100円のイカめしが存在するなんて! しかもウマい!

bento12

企画を立てておいて何ですが、100円で買えるお弁当があるかどうか、正直半信半疑でした。……でも本当にあったのです! やってきたのは北区・赤羽にある豆腐屋さんの“茂蔵 赤羽直売所”。

bento13

豆腐屋さんなので当然、豆腐や油揚げが売り物なのですが、店先に並んでいるのがパック入りのお弁当。「イカめし 1パック108円」の文字が!

bento14 bento15

お目当てはイカめしだったのですが、同じく100円(税別)の山菜めし、五目いなり(3コ入り)、筍土佐巻きも思わず買ってしまいました! あっ、200円のお弁当より高くなってしまった……。

bento16

このイカめし、奇跡の100円です……。刻んだイカの切り身を混ぜ、いい味のダシで炊かれたご飯、アクセントとして食感が楽しい枝豆。本当に美味しいです! 豆腐屋さんだからいなりも美味しいし、ダシがいいので山菜めし、筍土佐巻きも美味しい。とてもよい100円の使い方ができました。

茂蔵 赤羽直売所
http://www.shinozakiya.com/shopinfo/d-shop/shop.html?id=010046

bento17

お買い得弁当のまとめ、いかがでしたか? 気になるメニューがあったら、是非お店に足を運んでみてください。

前のページ 1 2
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。