ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

お笑い芸人がオススメする「このラーメンを食え!」〜Kittan〜

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
お笑い芸人がオススメする「このラーメンを食え!」〜Kittan〜

今回お話を伺ったのは、サンミュージック所属のお笑い芸人「Kittan」さん。Kittanさんが教えてくれる「オススメのラーメン屋」とは!?

SONY DSC

天鳳

KIttanさんがオススメするのは中野坂上にある「天鳳(てんほう)」の「白ごま坦々麺」。本店は中野坂上駅を出てすぐの十字路近くにあり、そこから少し歩いた所にある「天鳳餃子酒場」も系列店だ。なお、新中野の方まで行くと、最近改装された「麺や天鳳」という、同じく系列店があり、Kittanさんはそちらのお店で働いているという。運が良ければ、ランチタイムに会えるそうだ。

芸人に会えるラーメン屋

事務所の先輩から紹介されて、天鳳でアルバイトを始めたというKittanさん。社長がとても優しく、ライブやオーディションを優先してシフトを組んでくれる上に、お笑いのライブにも応援しに来てくれる為、今では多くのお笑い芸人が集まっているのだそう。

オススメは?

名物である「白ごま担々麺」の他、黒ごま担々麺や、ちょっと珍しい「しいたけ麺」、酸辣湯麺や、野菜たっぷりタンメンなど、メニューを豊富に備えている天鳳。ちなみに、Kittanさんの個人的なオススメは「五目あんかけ焼きそば」で、毎回まかないで食べてしまうのだとか。

そんなKittanさんに「「天鳳」のココは他とは違う!というポイントはあるか?」と尋ねてみた所、天鳳の担々麺には隠し味として「梅干し」が加えられている、と教えてくれた。あえて、糖度が低く酸味の強い梅干しが、種ごと丸ごと入れられている。それが担々麺の辛さと絶妙にマッチするらしく、梅干しが好きで来ている、というお客さんもかなりいるのだそうだ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
オモプラッタの記事一覧をみる ▶
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。