ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

予約必須! 浅草にある老舗パン屋さんの人気食パン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

予約必須! 浅草にある老舗パン屋さんの人気食パン
J-WAVEで放送中の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「HAPPY SATURDAY BAKERY」。3月25日(土)のオンエアでいよいよこのコーナーも最終回。ラストとなる今回は、浅草にある老舗「ペリカン」を紹介しました!

パンが好きな人にとっては、昔から大評判のお店です。昭和17年創業、つまり75年前! 創業当初から変わらぬ味を提供していることでも知られ、食パン、山型、ロールパン、中丸、ドックという5つの形のプレーンなパンだけを扱っています。なかでも食パンは有名で、浅草近辺の多くの老舗喫茶店がトーストやサンドイッチ用にこちらのパンを使用しています。

スタジオでは、食パンと上部がドーム状になっている「山型」をトーストして実食しました。まず食パンをいただいた渡辺は「表面はカリッとしていて、中はモッチリ! しかも、香りが良くて、噛んでくると甘みが出てきて、何もつけないで食が進む食パンは珍しい!」と絶賛。さらに、バターを塗るとバターが浸みた感じが格別だそうです。

続いて山型をいただきました。「やや焦がし気味にトーストしてみたんですけど、香ばしくてたまりません!」と渡辺。山田も「耳の部分も美味しい!」と感激していました。食パンは1斤380円、1.5斤、2斤、3斤でも買えます。山型は960円、山型半が480円です。

パンの購入は前日までに予約が必須です。必ず予約の電話を入れてご来店くださいとのこと。お店は日曜日はお休みで、営業時間は8時から17時まで。閉店時間は早まることもあるそうなので、予約したうえで受け取りの時間も伝えておきましょう。最寄り駅は東京メトロ銀座線の田原町駅です。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:毎週土曜 8時−12時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。