体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

絶景露天に離れの一室…デートにおすすめの貸切温泉10選【九州】

絶景露天に離れの一室…デートにおすすめの貸切温泉10選【九州】 旅館 ゆのもと荘

周りを気にせずゆったり過ごせる貸切温泉。

今回は、カップルにおすすめの貸切温泉をドーンとご紹介します。

オーシャンビューやリバービュー、新緑ビューの絶景風呂に、広々休憩室や離れの一室でおこもり気分…と、注目の情報を厳選ピックアップしています。

ぜひ気になる情報をチェックして、お出かけを楽しんでみてください。

記事配信:じゃらんニュース

1.ふくせんか【福岡県うきは市】

お肌喜ぶトロトロ美肌湯を筑後川の春景色と共に。

ふくせんか

カップルでの入浴にちょうどいい広さ

ふくせんか

弾力のあるトロトロ湯はまるで化粧水のよう!

ふくせんか

正面玄関の隣、緑に囲まれた庭の一角には無料で利用できる広々とした足湯が

筑後川のほとりに佇む癒しの宿で、ペットと泊まれることでも知られる。2015年夏に誕生した4つの貸切温泉が好評。「檜」「すべり台」「石」「岩」の趣異なる部屋からは、それぞれ雄大な筑後川の景色を一望!pH8.7の弱アルカリ性硫黄単純泉のトロトロ湯は、お肌がしっとりすべすべに!?

眺め最高POINT

「岩」は自然の一部を切り取ったような景色が自慢。3月には河川敷に菜の花が開花!早春の景色を満喫しながら入浴できる

貸切風呂データ

●料金/1室60分2500円(定員なし)

●予約/可(当日のみ)

●受付時間/11時~21時

●泉質/弱アルカリ性硫黄単純泉 ふくせんか

TEL/0943-77-3131

住所/福岡県うきは市浮羽町古川1099-8

定休日/なし

アクセス/大分道杷木ICより3分

駐車場/200台

「ふくせんか」の詳細はこちら

2.かれい川の湯【鹿児島県霧島市】

清流が奏でるせせらぎと泉質自慢の温泉にウットリ。

かれい川の湯

「かわせみ」には写真の露天風呂のほか、内風呂も2つあり

かれい川の湯

露天風呂の下には川に臨む開放的なウッドデッキのテラスが

炭酸ラムネ温泉を源泉とする、100%かけ流しの温泉を18の貸切温泉で独り占め。湯に浸かると、霧島を横たわる清流・天降川の情景が目の前に広がる。景色もさることながら、50mg以上含めば美肌に有効と言われるメタケイ酸の含有量が194.2mgと泉質にも注目だ。

眺め最高POINT

写真は「かわせみ」。川景色と山景色をWで堪能できる、野天の岩風呂。川のせせらぎ、木々のささやきという自然の音にも癒される。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。