ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

中島美嘉、一度聴いただけでハマってしまった曲

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

中島美嘉、一度聴いただけでハマってしまった曲
J-WAVEでオンエア中の「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。3月24日(金)のオンエアには、中島美嘉さんが登場しました。

中島さんが紹介してくれたのはCherの「You Haven’t Seen the Last of Me」。この曲は映画「バーレスク」で、Cherが演じるテスが歌っているナンバー。物語の中で、テスの経営するショーパブが潰れそうになり、失意の中でテスはこの曲を歌います。

「”私は負けない、立ち上がる”っていう内容なんだけれども、それをリハーサルするシーンがあるんですよ。本番で歌ってないの、この人。たったその1回だけの、このCherの『You Haven’t〜』に私はハマってしまって、“ガンッ!”ときてしまいまして」(中島さん、以下同)

昨年、全国で開催したご自身のアコースティックライブの1曲目で、カヴァーされたそうです。「ライブの1曲目に持ってきて、歌わせてもらったんですけど、すごく難しかったですね。とってもかっこいい曲なので、皆さんにも聴いてほしいなと思います」と中島さん。ぜひ映画と合わせてチェックしてみてください!

そして中島さんの近況ですが、3月22日にニューアルバム「TOUGH」をリリースされました。「すごい良い曲がいっぱい入ったアルバムだなって、自分でも自信をもって言えるアルバム」なのだそうです。

シングルでも出している、アップテンポなナンバー「恋をする」も収録されているのですが、「こういう曲が急にすごく歌いたくなって、めちゃめちゃ楽しく歌ったし、PVもめちゃめちゃ楽しく撮りました。ブリっこしていろんなことやってるんですけど…あれ、やらされてないからね(笑)。自分でやってますんで、それも楽しみに見てもらえたらいいなと思います」とのこと。

この他、アルバム「TOUGH」には、中島さんのリアルな経験を歌にした書き下ろしの2曲も入っていて、聴きどころ満載。この春は「TOUGH」を聴いて、皆さんも“タフ”な気持ちになってはいかがでしょうか♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時ー11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。