ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

関取花、先祖は関取ではなく意外な人だった

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

関取花、先祖は関取ではなく意外な人だった
J-WAVEでオンエア中の「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)。3月24日(金)のオンエアでは、シンガーソングライターの関取花さんが生出演。生歌を披露していただきました!

関取さんは先日、両国国技館で開催された「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE supported by Volkswagen」にも出演。このライブは土俵を模したステージで、360度お客さんに囲まれた場所でライブを行うというものです。

カビラが「国技館でライブをするなんて、なかなかできないですよね」と言うと、「武道館も東京ドームも良いけど、やっぱり『関取』なんで、一度立ってみたいって思ってたんです。本当に嬉しくて、雲竜型で土俵入りしてきました」と語りました(笑)。

随分と変わった苗字ですが、本名だそうです。先祖が角界にいた訳ではなく、関所の門番だったとか。そんな関取さんは、アーティストでありがならJ-WAVEで放送中のアンジャッシュの渡部建の番組「GOLD RUSH」に、レポーターとしても隔週で出演しています。

関取:初めてレポーターの仕事をさせていただいて、まだまだ慣れなくて…。始めた頃は「食レポとかが多いよ」って言われてて…。
カビラ:うわ〜! 渡部建さんの番組で食レポ!
関取:そうなんです。グルメに詳しい方なので緊張していたら、年明けあたりからはバク転をしたり、虫を食べたりとか、体を張るようなお仕事が増えて(笑)。それもまたラジオで伝えるのは難しいなと思って、勉強させてもらってます。

そんな関取さんは、もともと、アーティストとして活動するつもりはなく、大学生の時は就職活動していたそうです。関取さんがネットで公開していた動画が制作会社の方の目の止まったことがきっかけで、アーティストの世界に入りました。

関取さんは、新しいアルバム「君によく似た人がいる」に収録されている曲「もしも僕に」が話題になっています。「綺麗ごとではなく、こんな風に生きていけたらと」と思ったことを歌詞に込めたそうです。アルバムには「また今日もダメでした」も収録されていますが、関取さんご自身、「ダメだな」と思うことがあるそうです。
 

関取:私、寝ちゃうし、食べちゃうし、飲んじゃうんです(笑)。
カビラ:最高ですね(笑)。
関取:でも、最近は朝5時ぐらいにお腹が空いて起きちゃうんです。おじいちゃんみたいになっちゃって(笑)。5時に朝ごはんを食べてお腹がいっぱいになって、また寝ちゃうんです。お腹が空いていても、空いてなくてもたっぷり食べるし…。

ちなみに、朝食は自分で作るそうで、土鍋で炊いたご飯を食べるそうです。

オンエアでは、ネット投票で選ばれた曲をその場で演奏してもらう「Musiclick」を行いました。候補に選ばれた曲は、「赤いスイートピー」(松田聖子)と「メロディー」(玉置浩二)の2曲。選ばれたのは「メロディー」でした。しっとりとした声で、生歌を披露していただき、カビラは「キューンときちゃった…」と感激していました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時ー11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。