ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

サチモス「死ぬかと思った」新曲MV秘話

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

サチモス「死ぬかと思った」新曲MV秘話
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜ナビゲーター:Suchmos)。3月23日(木)のオンエアでは、メンバーのYONCE(Vo)とTAIKING(Gt)の2人でお送りしました。

先日、「PINKVIBES」のミュージックビデオが公開されましたが、皆さん、もうチェックされましたか? 「海沿いの街をドライブしている気分になれるような楽曲です」とYONCE。今回の映像は茨城県で撮影されたそうなのですが、その裏話が語られました。ミュージックビデオの中では、YONCEとOKとHSUがオープンカーでドライブしているシーンがあるのですが…。

TAIKING:俺とKCEEとTAIHEIは車に乗らなかったけど、あれどうだったの?
YONCE:じゃあ…ここだけの話します! 寒くて死ぬかと思いました(笑)!
TAIKING:マジ寒そうだったよね。
YONCE:撮ったの2月だったんですけど。僕、Gジャンに中が半袖のTシャツだったんです。ちなみにここだけの話をもう一個すると、一応、中に「超極暖」着てたんですけど。(着ているから大丈夫)…っていう話でもなかったですね、あの日の寒さは。普通に冬だし(笑)。

映像の中ではオープンカーで気持ち良さそうに風を浴びていましたが、実際はかなり過酷な寒さだったのですね(笑)。ちなみにこのミュージックビデオに登場するオープンカー、見覚えのあるSuchmosファンもいたのでは?

以前、雑誌『SWITCH』でSuchmosが表紙を飾ったのですが、その時の撮影に使われたオープンカーとまったく同じなのです。しかし、これは本当に偶然で、「たまたま、マジで同じところの同じ車を借りてきたっていうね」とYONCE。そのことは、ミュージックビデオのためにオープンカーを用意した方も知らなかったそう。

『SWITCH』の表紙を撮影した時に、オープンカーを貸してくださったオーナーのおじさんも来ていたそうなのですが、ミュージックビデオの撮影現場で、またしてもそのオーナーさんを見たメンバーは、「あれ、あのおじさんまたいる!」と驚いたそうです(笑)。運命的な再会だったのですね!

これから暖かくなってくる時期にぴったりな「PINKVIBES」のミュージックビデオ。「これ見て、また湘南とかドライブで遊びに来てもいいんじゃないですか?」とYONCE。まだ未見の方はぜひチェックしてみてくださいね!

そして名盤紹介コーナー「Suchmos the Essence」では、The Jimi Hendrix Experienceの「Are You Experienced?」をピックアップしました。ここでは「これだけギター好きのボーカリストはいないと自分で思っている」と自負するYONCEから、かなり辛口なギタリスト論が語られました。

次回、3月30日(木)のオンエアで、なんとSuchmosが1年務めた同番組のナビゲーターを卒業…! 初回放送ぶりのメンバー6人揃っての出演ですので、お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。