ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

花見で気分アガる!家庭向けハイネケン5リットル樽生ビール

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今年も花見シーズンがやって来た!花見といえばビール。宴の席で手軽に本格生ビールを楽しんでみない?

ドラフト・ケグ・ジャパンは、電源や機材がいらず家庭で本格生ビールを楽しめる「ハイネケン5リットル樽生ビール」を3月25日(土)より発売。自分で注ぐ楽しさと、オランダ直輸入の本場のプレミアムビールが、シーンを選ばず堪能できる。

同商品は、樽本体にビールとガスを内蔵しており、インドアでのホームパーティだけではなく、アウトドアでのバーベキューやキャンプ、花見など、シーンを選ばずに手軽に生ビールを楽しむことができる斬新な新商品。

世界的に有名なプレミアムビールであるハイネケンを本場オランダの味わいそのままに、さらに飲食店で飲めるようなきめ細かい泡とともに注げる「ドラフト・ケグ」は、自分で注ぐ楽しさと美味しさで、新たなビールの飲み方を提案する。

5リットル樽(ケグ)は輸入ビール330ml約15本分。サイズは直径約17cm、高さ約28cm、重量約5.8kgで、家庭用の冷蔵庫で冷やせるサイズ。

開封後でも30日間は飲むことができるので、一度に飲み切る必要はなし。飲みかけの樽を再度冷蔵庫で冷やして、飲みたいときに飲みたい量だけ楽しんで。開封後の樽を横倒しにしても、こぼれないのがありがたい。

ドラフト・ケグは付属のタップ(レバー)を傾けるだけで、ケグ上部から新鮮なハイネケンが勢いよく注がれ、「ビールサーバーから注いでみたい!」を叶えてくれる。

飲み終えたケグは廃棄せずにインテリアとしても◎。アイディア次第で多用途にリユースができそう。

価格は1本5800円(税込)+送料。贈り物にもおススメだ。

ハイネケンの特徴的なデザインのケグがテーブルにあるだけで、その存在感に気分がアガる!花見にこのケグを持って行けば、盛り上がること間違いなし。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。