ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

徹底比較プラダ・サフィアーノの高価買取〜後悔しないショップ選び〜

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

プラダ・グッチ、エルメスといえば、世界的に名を馳せているファッションブランドですが、共通していることに「革製品」の製造をルーツとしている店があります。19世紀後半から20世紀初頭に、馬具など主に上流階級に向けた革製品を作っていましたが、時代の変化とともにそれぞれファッションブランドとして変遷してきました。今回は、そのファッションブランドの先駆けのひとつ、プラダの商品の買取価格を比較検討して、オススメの買取ショップをご紹介します。ご損はさせません、ぜひご一読お願いします!

サフィアーノ2WAYトートバッグを徹底比較

出典:ブランディア

ブランディア:60,000円

null

ブランディアでの買取実績は60,000円でした。現在菜々緒さんのCMでもおなじみブランディアは、その名の通りブランド品と呼ばれるものすべてを買取対象としています。ブランディアの特徴は実店舗を持たず、すべてインターネットでの取引となる点です。梱包キット(ダンボール・緩衝材等)も無料で取り寄せることができ、送料・返送料も無料の安心できるシステムとなっています。

ギャラリーレア:100,000円

null

ギャラリーレアでの買取価格は100,000円でした。ギャラリーレアはブランド買取・販売ショップです。東京・南青山、大阪・心斎橋に店舗があり、宅配買取にも対応しています。設立13周年記念として、買取3品以上で500円分のQUOカードがもらえるキャンペーンを実施しています(2017年3月21日時点)

エコスタイル:65,000円

null

エコスタイルでの買取実績は65,000円でした。エコスタイルは衣料品・ブランド品を中心とした買取ショップです。店頭・出張・宅配の3つの買取方法が選べます。宅配買取は送料・返送料、振込手数料が無料となっています。一番の特徴は入金までのスピードです。商品が店舗に到着してから最短2日での入金が可能となっています。

いちばん高く売れるのはここ

サフィアーノ2WAYトートバッグが一番高く売れるのはギャラリーレアでした。”ブランド買取専門”と”ハイレベルな査定士”が他店と差を付けているようです。実店舗で査定士の目利きを見てみるのも良い経験になるでしょう。

サフィアーノラウンドファスナー 1M0506を徹底比較

出典:Dan-Sha-Ri

高山質店:25,000円

null

高山質店での買取実績は25,000円でした。高山質店はそもそもは質預かりをするショップですが、買取事業も積極的に展開しています。九州エリアに23の店舗を持ち、買取した商品の一部は自社で販売に回していますので、余分なマージンを考慮することなく高値での査定が期待できます。もちろん宅配買取にも対応していますので、積極的に利用しましょう。

ブランドゥール:13,200円

null

ブランドゥールでの買取実績は13,200円でした。ブランドゥールは、レディースのフランド買取に特化した買取ショップです。実店舗は渋谷店1店のみで、宅配買取の比重が高く店舗運営費を削ってに買取価格に反映させることができます。レディースブランドの鑑定に特化している点で、プラダ商品の買取にはぜひ候補に入れたいショップです。

Dan-Sha-Ri:45000円

null

Dan-Sha-Riでの買取実績は45,000円でした。Dan-Sha-Riとはユニークな名前ですが、ブランド品買取ショップとしてその対象範囲は広く、多数のブランドとカテゴリーを常時10,000アイテム以上取り扱っています。Dan-Sha-Riは全国対応で出張買取をしているところが特徴的なショップです。もちろん宅配買取・店頭買取もあり、”断捨離”の名のごとく、商品状態が悪くても極力対応してくれる姿勢を見せています。

大黒屋:10,000円

null

大黒屋での買取実績は10,000円でした。ご存知大黒屋は、街を歩けば皆様一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。大黒屋では全国レベルでの自社再販を行っていますので、安定して高い水準での買取が期待できます。そしてその企業規模が持つデータベースは圧倒的なもので、リアルタイムの需要と供給を把握しています。実店舗が身近にあれば、スピード査定を無料で行っていますので、ぜひ査定だけでもしておきたいところです。

いちばん高く売れるのはここ

サフィアーノラウンドファスナー 1M0506がいちばん高く売れるのはDan-Sha-Riでした。Dan-Sha-Riは買取ショップとしては2012年設立、と意外に歴史は浅いのですが、その運営の鍵として、大手他社のスタッフを引き抜いて運営している、と自ら宣言しています。商品の価値を最大限に引き出し、業界トップクラスの高額査定を目指しています。スマートフォンアプリ「LINE」を使って写真を送るユニークな買取方法もありますので、積極的に活用してはいかがでしょうか。

高く売るコツ


付属品は揃える

箱・ギャランティカード(保証書)などの付属品は必ず揃えましょう。査定士の印象はぐっと変わりますし、価格に大きな差がつくこともあります。

早め早めに売る

ブランド品は新商品が続々と発売され、その流行り廃りも早く、日に日に価格は下落していきますので、迷っているのなら思い切って早く売ってしまいましょう。

複数店で査定をとる

複数店で査定を取るのは必須項目です。現在は多数の査定方法があり、ほとんどは無料で査定をしてくれます。実店舗で査定士の様子を見るのも大切なことですし、店舗が近くになくともメールやLINEなどで査定をしてもらうこともできます。宅配買取で査定価格に納得ができなければ返送してもらうこともできます(返送料自費負担の場合は注意しましょう)。この記事で強調してきたように、査定額はショップによってばらつきがあります。高価買取をするために、少しだけ手間をかけてみましょう。

まとめ

出典:プラダ日本公式オンラインショップ
いかがでしたでしょうか。今回はプラダの商品、サフィアーノ2WAYトートバッグとサフィアーノラウンドファスナー 1M0506を例にとって最高値の買取ショップを検証してまいりました。もちろん、商品状態や付属品の有無などによって価格は流動的になるものですが、買取は応用問題です。この記事を道具として使って、あなただけの答えを導き出してください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。