体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

うどんだけじゃない県「香川」の絶景15選

うどんだけじゃない県「香川」の絶景15選

皆さん香川県に行ったことはありますか?うどんがとっても美味しいですよね!私も定期的に讃岐うどんが食べたくなって香川県に足を運んでしまいます。

でも知ってましたか?香川県には讃岐うどんの他にも、観光すべき場所、感動する景色を見ることができる場所がたくさんあります。今回は私が見てきた香川の絶景ポイントを是非とも皆さんに知っていただきたく、12か所厳選してご紹介いたしますのでお楽しみください!

*編集部追記
2015年9月公開の記事に新たに6ヵ所を追加しました。
2015年9月公開の記事に新たに3ヵ所を追加しました。(2017/12/26)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

香川に行ってみての感想

photo by pixta

私は以前香川県に住んでいましたが、香川は自然が豊かで食べ物がおいしく、生活コストも安いのでとても暮らしやすい印象です。大阪にも近く、アクセスが良い香川。三年に一度開かれる瀬戸内芸術祭の影響もあり、国内だけでなく国外からの観光客も増えてきています。

 

アート、自然ともに様々な観光スポットがある香川。温暖なので冬も過ごしやすく、自然豊かな瀬戸内海の島々はそれぞれに特徴があり、いつ訪れても新しい魅力に出会える場所です。

船で渡るという行為自体がとてもワクワクするものなので、香川県を訪れたならぜひ島へも足を伸ばしてみることをおすすめします。アートな島、鬼ヶ島伝説のある場所、猫がたくさんいる島など、それぞれに特色があり楽しいですよ!

 

ベストスポット

photo by pixta

私がおすすめするのは、香川県の県庁所在地・高松市の中でも特に人気の観光スポットとして知られる栗林公園です。広大な敷地の中には六つの池、十三の築山、美しい松林などがあり、まさに日本らしい美しい庭園風景を楽しめます。

フランスの有名旅行ガイドでも「わざわざ旅行する価値がある」と賞賛されるほどで、四季折々、それぞれ美しさがあります。江戸時代、高松藩の歴代藩主により100年余りの歳月をかけ完成した栗林公園は、国の特別名勝にも指定されています。

*編集部追記(2017/12/26)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

香川県の玄関口【瀬戸大橋】

s_imasia_13682697_M

photo by pixta

瀬戸大橋は瀬戸内海の数多くの島々のど真ん中を通る連絡橋です。道路と鉄道が通っており、現在3つある本州四国連絡橋の最初にできた連絡橋であり、昭和63年に開通しました。道路は約37.3kmで、鉄道は32.4kmで、海峡部9.4kmに架かる総計6橋を総称して瀬戸大橋と呼称されています。この世界最大級の橋が連なる姿は圧巻です。
■詳細情報
・名称: 瀬戸大橋
・住所: 香川県坂出市
・公式サイトURL:http://www.jb-honshi.co.jp/seto-ohashi/

 

松と白砂が美しい【津田の松原】

s_imasia_17640473_M
1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会