ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

小さくて可愛い!ボリューム満点のミニバーガー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月23日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、SNSで話題になっているミニサイズのグルメを特集したコーナーで、飯富まりえさんが「Coeur(クール)」(東京都港区)を訪れた。同店は東京メトロ表参道駅から徒歩約2分にあるミニバーガーの専門店だ。

SNSなどで話題になっているという「ミニバーガー」が運ばれてくると、飯富さんは「美味しそう!あれ?見て下さい、バーガーのサイズがこんなにちっちゃいです、可愛い!」と笑顔でコメント。人気の秘密は約9cmという小さなサイズ。女性客に感想を聞くと、「すごいかわいいと思います。写真撮ってインスタにあげてみようと思います」「色んな種類が食べられるから小さい方が女性にとっては良い」と笑顔で答えていた。

番組では、人気メニューとして「ミニビーフストロガノフバーガー」を紹介。オーブンで焼いたバンズにマスタードマヨネーズを塗り、ビーフ100%のパティを乗せる。ソースの代わりにオリジナルビーフストロガノフをかけ、レタトとトマトを挟んで完成。飯富さんは一口頂くと、「う~ん!中に入っているビーフストロガノフが甘くてコクがあります。パティもジューシーでおいしいです!」とコメントしていた。

続いて紹介された「ミニネギパクチーバーガー」は女性に人気のメニュー。パクチーを使ったソースが一度食べたらクセになると評判の一品。飯富さんは「タマネギが良いアクセントになっていますね!あとからパクチーの香りが口の中に広がるんですけど、パクチーが苦手な人でも食べやすいかもしれないですね」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Coeur(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:表参道・青山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ファミレス・ファーストフードのお店紹介
ぐるなび検索:表参道・青山×ファミレス・ファーストフードのお店一覧
ふわふわの麺にからむ生玉子がまろやかな「伊勢月見うどん」
幸せを届けるような味わいの「パンケーキ」が食べられるお店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。