ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ワンコインで味わえる、魚介や肉のだしが香る「パエリア」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月23日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、SNSで話題になっているミニサイズのグルメを特集したコーナーで、飯富まりえさんが「Paella&Tapas・Barta・目黒(パエリアアンドタパスバルタメグロ)」(東京都品川区)を訪れた。

こちらは目黒駅から徒歩3分という優れた立地に居を構えるスペインバル。「トルティージャ」や「アヒージョ」などを提供しているが、中でも話題を呼んでいるのが本場の味が楽しめる看板メニューの「パエリア」。1人前から注文可能で、しかもワンコインで味わう事が出来る。

番組では、1番人気の「3種エビのパエリア」(※ランチ限定)を紹介。魚介をベースにしたダシで炊いたご飯に、ズッキーニ、パプリカ、ニンジン、桜エビ、殻付きエビ、ムキエビをトッピングし、オーブンで焼き上げた一品だ。早速頂いた飯富まりえさんは、「桜エビの香りがすごい!」「魚介のうま味と野菜の甘味、すごく相性が良いです。3種類のエビの食感も楽しめます。おいしいです!」とコメント。

続いて、お肉のだしを使用した「豚肉のパエリア」(※ランチ限定)を頂くと、「お肉のだしがお米に凝縮されていて、上にのっている豚肉とベーコンがスパイシーなので、すごくマッチしています!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:スペインバル Barta-バルタ- 目黒(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:目黒×居酒屋のお店一覧
ふわふわの麺にからむ生玉子がまろやかな「伊勢月見うどん」
幸せを届けるような味わいの「パンケーキ」が食べられるお店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。