ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

トイレに行けず半泣き、世間話で心が折れて涙。美容師妊婦の笑顔の裏側  by まいこ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

こんにちは!まいこです!

今回、私は美容師ということで、美容師として仕事をしながらの妊娠、その中で大変だったことやマイナートラブルを紹介していきたいと思います。

もしかしたら、同業者の方じゃなくてもサービス業の方は特に共感してもらえるかもしれませんね! 前回エピソード:私「子どもは早く欲しい!」、夫「なんで焦るの?」子作りについての私と夫の言い分 by まいこ

f:id:akasuguedi:20170321192306p:plain

(↑こんな侍みたいな美容師さんいないのでご安心を。笑)

さっそくいってみましょう♪

まず!美容師たるもの、笑顔は絶やせません!!!

f:id:akasuguedi:20170321192324p:plain f:id:akasuguedi:20170321192333p:plain

妊娠中は私も気持ちが不安定なことが多かったり、人が言うことに敏感に反応したりしてしまったのですが、接客中はどんなことを言われても笑顔で乗り切りました!

中には不安になるような内容だったり、少し「ん!?」としてしまうような内容もありましたが、(詳しくは書けませんがすみません。笑)とにかく笑顔は絶やしませんでした♪

続いて、こんなこともありました!!

f:id:akasuguedi:20170321192359p:plain f:id:akasuguedi:20170321192407p:plain

必ず出る、、、性別どっち話題!!!

隣のお客様に聞こえていないことを祈るばかりでした。笑

体のトラブルも多かったですね、、、。

やはり、中期後期なんかはトイレが近くて、近くて、、、!

f:id:akasuguedi:20170321192454p:plain f:id:akasuguedi:20170321192504p:plain f:id:akasuguedi:20170321192512p:plain

すみません、、、。カット中に私がトイレに行きました!!!泣

妊婦のお客様とトイレ交互に行ったり、なんてこともありました〜!(気にするから、余計行きたくなっちゃいますしね。笑)

本当にトイレにすぐ行きたくなるので、忙しい週末なんかは半泣きになりながらトイレに行くタイミングを探してましたね、、、。

お客様と話しが弾むとなかなかその場を離れられなかったりもして。笑

そして、大きいお腹での立ち仕事はやっぱり腰痛とむくみからは逃れられず!!!

ON/OFFの違いはすごかったと思います〜

f:id:akasuguedi:20170321192535p:plain

OFF見せられない!!!!!!!!!

そして、妊娠中とても心配だったのが少し先の予約を受けること。

周りの友達が妊娠中に自宅安静になってしまったり、産むまで入院という子もいたので、私に何かあったらお客様に迷惑がかかるな、、、と、常に不安でしたね!(これはどんな仕事でも言えることかもしれないですね)

私の美容師妊婦エピソード、いかがでしたか?

今回書いたものはほんの一部ですが、どんな職種でもきっとあるマイナートラブルや、大変なこと。

今まさに働く妊婦さんがいらっしゃったら、周りの手も借りながら上手に乗り越えてくださいね!!

f:id:akasuguedi:20170321192603p:plain 関連エピソード:つわりの症状が全然ないなんてヘン!? 心配しすぎて夫に内緒で毎朝やっていたこと by まいこ f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain著者:まいこ

年齢:30代

子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

待望の妊娠、けれど仕事の繁忙期に切迫流産に。自宅安静中に職場からの連絡の嵐が…
つわりや体調不良で職場に行くのが辛すぎる…。周囲の理解が得られず退職することに
人に頼るのは苦手だったけど…一人きり、切迫早産の自宅絶対安静になったときのこと

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。