ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東京お花見BGM。DJはSpotify

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

東京では、すでに桜(ソメイヨシノ)が開花!

挑戦してみたいシャイニーカラーのプリーツスカートも買ったし、薄着の時期にそなえてワークアウトも始めたし。

春を迎える準備はもう万端です。

そして、なにより楽しみなのがお花見。おいしいご飯とお酒をたしなみながら、みんなで眺める桜は、「いつまでも咲いていて!」と心から願ってしまうくらいにきれいです。

全国4都市を舞台にした、お花見に聴きたいプレイリスト

そんなお花見のおともにしたいのが、デジタル音楽サービス「Spotify」が展開している、各都市での”花見に聴きたい”プレイリスト『Sakura Drops 列島サクラ開花』シリーズ。

これは、Spotifyと『ウォーカープラス(Walkerplus)』の共同企画。東京、名古屋、大阪、福岡といった4都市のFMラジオ局などで活躍する、DJやパーソナリティ4名がプレイリストを選曲するというもの。

3月23日からスタートした第一弾は、全国でもっとも桜の開花が早かった東京を舞台とした『Sakura Drops 列島サクラ開花 -東京編-』。選曲したのは、「J-WAVE」で番組をもつハリー杉山さんです。

全20曲のこのプレイリストには、『Galway Girl(Ed Sheeran)』や『Adventure Of A Lifetime(Coldplay)』、『ワタリドリ(Alexandros)』など、邦・洋問わず、気分を上げてくれる曲ばかり。聴いていると、いますぐ外へ飛び出したくなります。

プレイリストは、今後、名古屋、大阪、福岡の順に公開されていくとのこと。それぞれのプレイリストを聴きながら、現地でお花見できたらどんなに最高か….!

暖かい日差しとそよ風、そして音楽。この3点セットがそろったら、どこまでも春を満喫できそうな気がします。

[Spotify]

写真/gettyimages

こちらも読まれています

保湿の盲点。たっぷり化粧水・乳液をつけても隙間から水分が逃げ出している #sponsored

NEXT「アナ雪」。観たら歌いたくなる映画『モアナと伝説の海』を観てきました #sponsored

美人度高まる。目と眉の距離を近づける方法 #sponsored

■ あわせて読みたい

いま、民宿に泊まりたい人が増えてる。その理由は?
今すぐハワイ! 見返すたびにニンマリする撮影スポット見つけた
頭痛つらい…。10秒「耳たぶグイー」でラクになる
春。あなたが自己投資すると成果が出やすい分野 #深層心理
住んでみたかった! ゴシップガール、ブレアの部屋は楽天でつくれる
表参道でお花見。ふんわりサクラ風味の甘酒で、春を味わう
ジャクリーン・ケネディの強さと品格は、いまの時代も魅力でしかない

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。