ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

処分予定が高価買取に!?有名ブランド靴の相場を知ろう

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

履かなくなってしまった靴、家に置きっ放しにしていると場所を取ってしまう悩みの種ですよね。処分するのも手間がかかる靴、もしかすると高く売れるかもしれません。今回は、高く売れる靴ブランドや、靴の買取相場、おすすめの買取店の情報など、買取時に必要なことを全てまとめました。部屋を片付けたいという方、引っ越し予定の方も必見です。

靴を売りたいと考えている方に

null

気に入ると、服同様につい買いすぎてしまう靴。あまり増えてくると、服以上に場所を取り困りますよね。たくさん持っている靴の中には、履いていないものもあるのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが、「買取」してもらうということ。買取りが期待できる人気靴ブランドと、買取相場、おすすめの買取り店についてもまとめてご紹介したいと思います。なかなか部屋が片付かない!という方はぜひ参考にしてください。

高く売れる靴ブランド紹介~シューズブランド編~

銀座ヨシノヤ

銀座発祥、銀座ヨシノヤ。シンプルな靴がメインであり、履きやすさが重視された日常に取り入れやすい展開が人気。幅広い年齢層の女性が楽しめることもあり、定価に対して高価買取してもらえるでしょう。
買取相場~15,000円

DIANA

日本発、シューズブランドDIANA(ダイアナ)。シンプルな靴から、アクセントになるような靴まで幅広い展開が魅力です。パンプスが高く売れる傾向あり。
買取相場~18,000円

卑弥呼

日本発、シューズブランドの卑弥呼。全体的に歩きやすいヒールのモデルが多く、デザイン関係なく状態の良いものほど高価買取してもらえるでしょう。
買取相場~20,000円

ハイブランド編

クロエ

フランス発ファッションブランド、クロエ。近年さまざまなタイプの靴を提案するようになり、査定をしてもらうと思いがけない買取価格がつくことも。春夏に入る前、入ったばかりの時期などは、サボサンダルが高く売れる傾向があるため、多少季節を意識して買取してもらうのがおすすめ。
買取相場~50,000円

シャネル

フランス発ブランド、シャネル。靴に限らず、幅広いジャンルにおいても人気が高く、どんなモデルでも全体的に高価買取してくれる買取店が多いのが特徴です。エナメル素材の傷みが少ないものほど高く売れる傾向あり。
買取相場~80,000円

クリスチャン・ルブタン

フランス発祥のブランド、クリスチャン・ルブタン。スタッズがついたハイヒールが定番で発売されており、ヒールの裏が赤く塗られている点がポイントです。スタッズが全面的に施されているため、傷が目立ちにくく、全体的にどのモデルも高く売れる傾向があります。
買取相場~100,000円

靴を売る時におすすめの店3選!

リサイクルショップベクトル

-

・プチプラ靴まで売れる
・SNS登録でクーポンがもらえることがある

古着買取店リサイクルショップベクトル。ハイブランドはもちろん、プチプラで手に入る靴まで買取してくれるこちらのお店。買取値の期待だけでなく、どんな靴でもできるだけ買取してほしいと考えている方におすすめです。SNSに登録しておくと、買取に関するクーポンが届くこともあるので覚えておくと良し。宅配買取時は送料・返送料金無料。宅配キットも無料でもらえます。

RAG TAG

-

・カジュアルブランドの靴が高価買取
・ブランドスニーカーを強化買取していることが多い

ブランドアパレル買取店、RAG TAG。主に都会に位置する場所に実店舗があるので、古着店としてよく知られているお店。買取対象ブランドは5000を上回ることもあり、幅広く買取してもらいやすい魅力があります。シューズブランドやカジュアルブランドの靴を買取してもらう際におすすめ。ブランドスニーカーを強化買取していることが多いのも特徴です。宅配買取は手数料全て無料で利用可能です。

ブランディア

-

・ハイブランドの靴が高価買取
・宅配買取時手数料全て無料

ブランド品買取の専門店、ブランディア。取扱いブランドが非常に多く、幅広い靴を査定してもらうことが可能であるこちらのお店。シャネル、ルイヴィトンといったハイブランドの靴を過去に~52,000円台で買取した実績があり、ハイブランドの靴を売るのであれば査定をしてもらっておきたいお店。実物査定のみを実施していますが、宅配買取時は送料・返送料金全て無料なので安心です。

靴の査定基準とは?

null

どんなブランドの靴であるか

誰もが知っている有名ブランドの靴、定価が高価なハイブランドの靴などは高価買取してもらいやすく、ブランドは査定の基準のひとつになると考えてもいいでしょう。

使用状況により差が出る

新品・未使用品は買い手が見つかりやすいため、最も高く売れます。しかし、使用した靴に関しては底のすり減りや傷の有無などにより買取価格の中で減額ポイントが出ます。

どの季節に履く靴であるか

靴の買取価格は季節に左右されます。ムートンブーツを夏前に買取してもらうよりは、秋前や冬前に買取してもらう方が高価買取になることも。高く売るのであれば、季節がくる一歩手前で売ることを心がけておくことをおすすめします。

靴の買取時に注意しておきたいこと

null

箱も査定に入ることがある

靴を購入した際に、ブランドの箱がなければその分減額になってしまうお店が一部あります。手元に箱があるのであれば、中に入れて一緒に査定をしてもらうようことをお忘れなく。

取引には身分証が必須である

買取の取引には、身分証が必要になります。免許証、各種保険証、パスポートといった、必ず本人のもの。そして期限が切れていないものを用意しておきましょう。買取店ごとに必要としている身分証の種類は少々異なる部分があるので、どういった種類の身分証明が必要であるかわからない場合は、買取店へ事前に問い合わせをしておきましょう。

靴を買取してもらいませんか?

null
売るまではなかなか買取してもらうという手間を考えて動き出せないことでしょう。しかし、1度買取の申し込みをしてしまえば、後は簡単に取引が済ませられることに驚くはずです。靴はある程度流行があるので、早めに買取してもらうことで高く売れるモデルもあります。売りたいと考えている方は、この機会に靴を買取してもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。