ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

水曜日のカンパネラ、コムアイ「坊主にしたい」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

水曜日のカンパネラ、コムアイ「坊主にしたい」
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。3月22日(水)のオンエアでは、コムアイがやってみたい番組の話や、話題のツイッターのアカウントについて話しました。

まずは、コムアイが髪の毛を切ったことを報告しました。髪を切ったら、「チンピラみたいになった」そうです(笑)。コムアイ自身は坊主の女性が好きだそうで、自分も「坊主にしたい」とのことですが、坊主にする前にマレットヘアにしたとか。「マレットヘアって、世界一ダサい髪型って言われてるんですけど、自分の性格らしくなったと思いました」と語りました。

さて、番組ではリスナーからこんなメッセージが届きました。

「過去に、教育テレビで番組を持ちたいと言っていた記憶があるのですが、もしも番組が持てたらどんな番組がやりたいですか。私の願望は、コムアイさんの変顔で子どもたちに表情筋を鍛えてもらうコーナーや、脚立に上ってバランス感覚を鍛えるコーナーとかやってほしいです」

コムアイは思わず「いいですね!」と一言。「脚立がいっぱいあって、グリーンバックにして、宇宙に脚立がいっぱい浮いてるようにしたい(笑)。その脚立の高さがバラバラで、その一番上で子どもたちが立って『次は、両足から片足にしてみよう』って言いながら。そういう、グリーンバックの番組って楽しそうだよね。あとは、いろんな音楽のクリエイターが参加できる番組とかがあったら良いと思うんだけど…」と提案しました。Eテレ関係者の皆さん、ぜひご一考を!

また、気になるニュースについて、街の人の声を聞く「ニュース拾い食い」のコーナーでは、今回もバラエティに富んだ話題が飛び出し、コムアイが独自の切り口でトークをしました。

・ある企業の社長が「自分のツイッターを読んでいない人を不採用にする」と言っていたのが気になる。「自分のツイートを読んでいないのは常識がない」とも言っていて、それは横暴だと思う。

つい最近、SNSでも話題になっていましたが、コムアイは「多分、この社長はつまらない事をツイートしていて…『でも俺のツイートを見てくれ!』っていうことの顕れなんじゃないの?」と推測しました。

・「暇な女子大生」っていうツイッターのアカウントがあって、高学歴な男性を食べまくっている…っていうのが気になる。そういう風にして有名になる方法もあるのかと。

コムアイも早速、アカウントを見たそうで「いろいろな男の子を、お菓子のようにパクパクいってる子って、清々しいよね。ただ、(さっきの社長と違って)『見てくれ!』って感じがしなくて売名行為でもない気がする。逆に、売名行為だったらちょっと怖いよね、これじゃ売名にならないし…作家になるのか、モデルになるのか、難しいよね…」と、ポツリ。

そのほか、「SPARK BOX」のコーナーでは、トラックメイカーのケンモチヒデフミが「良いところに目をつけてる」と唸った作品が、「俺のリリックを越えてゆけ!」のコーナーでは、今週も笑える作品が揃いました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時ー26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。