ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ギタリストCharに聞く「元気の秘訣」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ギタリストCharに聞く「元気の秘訣」
J-WAVEで放送中の番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU KEY TO LIFE」。ゲストを迎えて“元気になれる秘訣”を伺うこのコーナー、3月21日(火)のオンエアでは、日本を代表するギタリストのCharさんをゲストにお招きし、お話を伺いました。

Charさんは2年前、この番組が始まった頃にゲスト出演してくれたそうですが、3月いっぱいで番組が終了するということで、坂倉のリクエストにより、再びのゲスト出演が決定したそうです!

Charさんはスタジオにギターを持っていたようでトークをしながらギターを爪弾いていたのですが…

坂倉:そろそろ終わっちゃうんで、何か聴きたいなあなんて…
Char:昨日ね、J-WAVEを代表するグータラ男、クリス・ペプラーと飲んでたんですよ。それでけっこう飲んじゃって…。今日はちょっと弾いたり歌ったりできる状況じゃねえなって(笑)。
坂倉:(笑)!
Char:クリスのせいですから(笑)。
坂倉:クリス・ペプラーさん! 困りますよ(笑)!

と坂倉はラジオを通してクリスさんに苦情を訴えていました(笑)。

そんなCharさんに元気の秘訣を伺うと、悩みながらも「“晴耕雨読”ですかね」との回答が。数年前から家庭菜園を始めたそうで、それがCharさんの性格に合っているのだとか。この日は雨でしたが、前日に「明日雨だってわかってたから」ということでルッコラやオクラ、小さい大根の種を植えたそうです。

「そういうのを気にしてたら、都会にいながら季節の移り変わりとか天候とかね、そういうものを感じられると…何かね」と語るCharさん。また、「友達いないから。クリス・ペプラー以外には(笑)」という理由で読書も好きだそうです。「ネットとか、そういう時代だとなんでも知った気になって終わっちゃうんだけど、やっぱ読書っていうのは良いのかなあと思って。想像力が湧くし、時間が必要だし」と語ってくれました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ACOUSTIC COUNTY」
放送日時:月・火・水・木曜 14時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。