ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ディズニーのフィギュア買取価格の紹介と高く売るコツまとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

キュートでかわいいディズニーのフィギュア。コレクションをしているとあっという間に増えて置き場所に困ったりすることありませんか。増え過ぎたディズニーのフィギュアは査定に出して整理してあげましょう。ディズニーのフィギュアは高価買取してもらえる商品もありそうですよ。ディズニーのフィギュアの買取価格の紹介や高価買取のコツなどをまとめました。

買取価格紹介

※買取価格はいずれも2017年3/14現在

VCDミッキーマウス(マイクロフォンVer.)「ディズニー」VinylCollectibleDolls-250

null
・バリQ:価格4100円
・BUY王:価格2510円
・コレクション・モール:価格2500円
・カイトリワールド:価格2470円
・買取スター:価格2385円

VCDミッキーマウスmodern pets版「モダンペッツフレンズディズニー」Vinyl CollectionDolls-070

null

・駿河屋:2700円
・BUY王:価格2010円
・もえたく:価格2000円
・買取スター:価格1910円
・ビーボタン:価格1809円

VCDミッキーマウス(ギターVer.)mode「ディズニー」Vinyl CollectionDolls-251

null
・バリQ:価格4100円
・BUY王:価格2510円
・コレクション・モール:価格2500円
・カイトリワールド:価格2470円
・買取スター:価格2385円

ポリゴミッキーマウス「ディズニー」

null
・コムショップ:価格1500円
・バリQ:価格1440円
・BUY王:価格1430円
・カイトリワールド:価格1420円
・買取スター:価格1359円

ミッキーマウス「ディズニー」ねんどろいど

null

・駿河屋:価格1600円
・コムショップ:価格1500円
・もえたく:価格1500円
・カイトリワールド:価格1420円
・おたかランド:価格1400円

VCDミニーマウス(ソロVer.)「ディズニー」Vinyl CollectibleDolls-199

null
・駿河屋:価格2800円
・BUY王:価格2010円
・買取スター:価格1910 円
・ビーボタン:価格1809円
・もえたく:価格1000円

ポリゴミッキーマウスピアノデラックス「ディズニー」塗装済み完成品 宮沢模型流通限定品

null
・バリQ:価格1490円
・BUY王:価格1430円
・買取スター:価格1359円
・ビーボタン:価格1287円
・カイトリワールド:価格1140円

ディズニーフィギュア買取傾向について

ディズニーのフィギュアで圧倒的人気を誇り、かつ高価査定フィギュアは「ミッキーマウス」で、ミッキーマウス(マイクロフォンVer.)、VCDミッキーマウス(ギターVer.)ともに最高価格は4100円という結果になりました。また、限定品モデルなどは、高価買取の傾向が。ディズニー以外でもお宝が押し入れの奥に眠っているかもしれませんよ。一度探してみてはいかがでしょうか。

ディズニーのフィギュアを一番高く買取してくれるのはバリQ

バリQ

null
「バリQ」は、古い商品でも価値あるものならばしっかりと価格に反映してくれます。特に、今回のフィギュアでは他の買取店と比べて1000円以上の差で買い取ってくれる商品もあります。対応も24時間以内には結果の連絡が来るという満足度の高い声が寄せられています。加えて、まとめ売りをすると最大で10万円のボーナスがもらえるボーナスも行っています。気になった方はフィギュア含め、まとめて売ってみるのを検討してみてはどうでしょうか。

BUY王

null

ディズニーフィギュアを二番目に高く買取してくれるのは「BUY王」でした。
「バイキング」と読む「BUY王」は、特に初めて同店を利用する人にはおススメの買取専門店です。具体的にいうと、初めての人限定の査定額アップのサービスがあるほか、金額が3000円以上になれば+1000円アップになるからです。また、バイキングの特徴は、フィギュアなど品目一点ごとに明細がついていること。まとめていくら、の査定ではなく丁寧に仕事をしている証拠ですね。

その他買取店舗の紹介

カイトリワールド

null

「カイトリワールド」は、ホームページ上にアップしている表示価格で買取してくれるサービスがウリの宅配買取店です。ゲームはソフト、本体ともに売ることが可能。もちろんフィギュアやトレカにも対応しているので、ゲームやホビー類で不用品があるのなら、まとめ売りするチャンスです。

買取スター

null

埼玉の大宮駅西口に実店舗がある「買取スター」は電子機器の買取に強くプロも利用する店舗なのだとか。特にiPhoneなどスマホの査定にも定評が。もちろんフィギュアにも対応しているので、スマホやパソコンなどに合わせて、不用品をフィギュアとまとめ売りする時に検討してみては。

高く売るコツ

null

速やかに売る

フィギュアは新しい商品がどんどん発売されます。ディズニーのフィギュアも例外ではありません。購入して満足しちゃった、なんて場合は速やかに買取に出しましょう。新しい商品ほど高価買取が期待できる可能性が高まります。

できるだけまとめ売りをする

数をまとめて買取に出せば、それだけで価格がアップしますね。特にフィギュアはその傾向が高いのですが、フィギュアに限らず数をまとめて出す時でもなるべくキャンペーンを行っている店舗に出すようにしましょう。

箱や付属品をそろえる

箱から出してしまったフィギュアでも買取に出す時は箱に入れて出すようにしましょう。また付属品も忘れずに。付属品を失くした場合は事前に申告するようにしましょう。保証書もあれば出してくださいね。

ホコリなどを落としてから査定に出す

フィギュアにホコリがたまったような状態で買取に出せば、それだけで査定額が下がってしまうことも。フィギュアの掃除の仕方は、ホコリは刷け・筆などで落としてください。綿棒を使ってもOK。箱もできるだけ汚れを落とすようにしましょう。

注意点

null

フィギュアは管理が重要

箱から出したフィギュアの取り扱いには十分注意しましょう。部屋の中でもなるべく直射日光に当てないようにして、高温多湿に気をつけてくださいね。また、フィギュアはタバコの匂いが付きやすいので、なるべく箱から出さないほうが無難です。タバコの匂いが染みついたフィギュアは、買取価格が下がってしまう場合もあります。

まとめ

null
ディズニーのフィギュアは商品の種類が多いですね。いざ、売ろうと思っても売れるかどうかを調べるだけでも時間がかかってしまいそう。こんな時はウリドキで検索してみてください。
すべてのカテゴリからフィギュアを選択、その後、例えばディズニーとキーワードなどを入力すればOK。スマホからでも検索できます。買取依頼するときは、まずは自分の売りたい商品の相場を知ることが高価買取への近道ですから。参考にしてくださいね。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。