ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

『モアナと伝説の海』隠れキャラも登場! 尾上松也が歌う「俺のおかげさ」フルバージョン解禁

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
『モアナと伝説の海』隠れキャラも登場! 尾上松也が歌う「俺のおかげさ」フルバージョン解禁

 3月10日に公開となったディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』。この度、マウイ役の日本版声優を務める尾上松也が歌う「俺のおかげさ」のフルバージョンが解禁された。

 伝説の英雄マウイは主人公モアナが旅の途中で出会うキャラクターだ。人間離れした体格で、5000 歳なのに歌って踊れるユーモアたっぷりの自信家な性格は、まるで『アラジン』のランプの精ジーニーのように大人気となっている。同曲はモアナとマウイが初めて会うシーンに歌われ、とくに「どういた~しまして、ユアウェルカム」というサビが印象的で、何度も聴きたくなるとSNS で話題沸騰中。解禁となったフルバージョンでは、松也が歌うラップを新たに聴くことができる。

 同曲の作詞作曲を手掛けたリン=マニュエル・ミランダは、自身が主演を務めた『ハミルトン』でトニー賞11 部門を受賞した天才クリエイター。そんな彼が一番得意な音楽と言えばフリースタイルのラップだ。『ハミルトン』では史劇ミュージカルにラップを取り入れ、ミュージカルシーンに衝撃を与えており、「俺のおかげさ」にもリンの得意なラップが存分に詰まっている。松也は、声優もラップも初挑戦でありながら見事な歌声を披露。鑑賞者からは「マウイの歌めっちゃ良い!好きだわこういう歌。何よりも尾上松也がイケボすぎる」、「マウイの声の尾上松也がいい声でしびれた!歌のとこだけ声優さんに差し替えかと思ってエンドロールじっくり見たら歌も尾上松也だった!いい声でなおかつ歌うまい」、「松也のマウイ!!!!!松也のマウイが聴きたいの!!!」、「マウイの曲が聴きたい…地味に中毒性があるんだよな」など声優も歌も大絶賛されており、何度も聴きたいとハマってしまう人が続出しているようだ。

 さらに「俺のおかげさ」フルバージョンには、ディズニー作品には欠かせない隠れキャラクターが登場。実は『リトル・マーメイド』のプリンセス・アリエルの親友の魚フランダーがどこかに隠れているので探してみてほしい。そして3月25日放送のNHK の音楽番組『SONGS』では松也が「俺のおかげさ」をテレビで初披露する。モアナ役の屋比久知奈とともに歌って踊る特別なパフォーマンスとなっている。『モアナと伝説の海』は公開中。

◎公開情報
『モアナと伝説の海』
全国公開中
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
「俺のおかげさ」フルバージョン映像:https://youtu.be/9miutMgFc1s
(C) 2017 Disney. All Rights Reserved.

関連記事リンク(外部サイト)

大ヒット公開中『モアナと伝説の海』屋比久知奈&尾上松也にインタビュー
人気ディズニー・ヒロイン第2位はモアナ、堂々の第1位に輝いたプリンセスは?
ディズニー監督名コンビが語る、新作『モアナと伝説の海』の制作裏側とは?

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。