【都内・P有・ペット店内OK】わんこと一緒に行きたいカフェ&レストラン

access_time create folder生活・趣味

▲だんだんと暖かくなり、わんことのお出かけが楽しい頃になってきました。今年の春はわんことドライブを楽しんでみてはいかがですか?

▲だんだんと暖かくなり、わんことのお出かけが楽しい頃になってきました。今年の春はわんことドライブを楽しんでみてはいかがですか?

わんことの外食には「駐車場」をチェック

そろそろわんことのお出かけが楽しい季節! いつものお散歩コースのお店もいいけれど、たまにはわんこを車に乗せて、いつもと違うカフェやレストランまで足を延ばしてみませんか?

ペットOKのカフェやレストランはたくさんあるけれど……都内ではお店に駐車場がなかったり、あっても大型施設内の駐車場でお店まで遠かったり、というケースがほとんど。しかもペットは外の席のみOKのお店が多く、快適に過ごせる時期は限られてしまいますね。

そこで“犬連れお出かけマニア”のライターが、わんこと行きたいお店を厳選。「都内」「専用P有」「ペット店内OK(インナーテラス含む)」と三拍子揃った、おいしいカフェ&レストランをご紹介します。

グリル&ダイニング用賀倶楽部(世田谷区用賀)

東名用賀インター近くの閑静な住宅街に建つ、おしゃれな一軒家レストラン。都心部とは思えないほど広々した駐車場が隣接し、気持ちのいいテラス席の他、店内の一部もペットOKというありがたいお店です。

上質な肉や魚介、季節野菜の味をシンプルに楽しめる、こだわりのグリル料理が絶品。特に土・日・祝日となるとオープン前から行列ができていますが、待つ価値アリのおいしさです。しかもメニューがとっても豊富!

わんこを近隣の砧公園や多摩川沿いでたっぷりお散歩させながら、休日のブランチに出かけてみては。

▲専用駐車場がすぐ隣。広々としていてラクに駐車できます

▲専用駐車場がすぐ隣。広々としていてラクに駐車できます

▲小さめわんこはカフェマットを持っていけば椅子の上もOK

▲小さめわんこはカフェマットを持っていけば椅子の上もOK

*INFORMATION

所在地:東京都世田谷区玉川台2ー17-16 世田谷マイスターハウス1階

営業日:無休

営業時間:【平日】ランチ11:30~15:00 ディナー18:00~23:00(LO22:00) / 【土・日・祝】モーニング8:00~11:00(LO10:30) ランチ11:30~15:00 ディナー18:00~23:00(LO22:00)

駐車場:専用駐車場(11台) ペット同伴:テラス席と店内の一部可

電話:03-3708-8301

Kiokuh-キオク-(目黒区中央町)

目黒通りに面したデザイナーズホテルCLASKA(クラスカ)の1階にあるレストラン。有名建築家がリノベーションしたスタイリッシュなホテルのレストランが、テラス席と店内の一部ペットOKとは驚きです。

2016年11月にリニューアルオープンし、メニューも四季折々の味覚を楽しめるフレンチベースの料理へと一新。朝食からディナーまで時間帯に応じたメニューが豊富なのもホテルならでは。海外からの宿泊客も多く、日本にいることを忘れてしまいそうな空間です。

おしゃれなインテリアショップが軒を連ねる目黒通り。リードまたは抱っこでわんこと入れる家具店もいくつかあるので、ぜひお出かけしてみては。

▲テラスの他、おしゃれなインテリアに囲まれた店内の一部がわんこOK

▲テラスの他、おしゃれなインテリアに囲まれた店内の一部がわんこOK

▲緑に囲まれた広々テラス席はのんびりとくつろげる雰囲気

▲緑に囲まれた広々テラス席はのんびりとくつろげる雰囲気

*INFORMATION

所在地:東京都目黒区中央町1-3-18 クラスカ1階

営業日:無休 営業時間:7:30~23:30(LO22:00/17:30~18:00はクローズ)

駐車場:ホテルの駐車場(10台)ペット同伴:テラス席と店内の一部ソファ席(ペットシーツとリード持参)

電話:03-3719-8123

創作和食 田-でん-(世田谷区深沢)

駒沢通りから少し奥へ進むと現れる、京の風情が漂う佇まい。季節の彩りが美しい庭を眺めながら、こだわりの創作和食を堪能できる……そんな大人の隠れ家のようなお店の、インナーテラス席がペットOKです。

産地直送、四季折々の旬の素材を厳選して作られる、極上の和食と会席料理。月に1回、ジャズを聴きながら食事を楽しめるイベントもあるので、特別な記念日やお祝いなどにも行ってみたいですね。わんこOKのインナーテラス席は、エアコンが効いたサンルーム風のつくりだから、夏も冬も室内同様の快適さです。

場所はわんこの聖地・駒沢公園のすぐ近く。公園内やドッグランでわんこを思いっきり遊ばせた後、ほっこりとくつろげる空間で心豊かな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

▲京の風情が漂うくつろぎの空間。駐車場も広々です

▲京の風情が漂うくつろぎの空間。駐車場も広々です

▲夜の雰囲気もまた素敵!

▲夜の雰囲気もまた素敵!

*INFORMATION

所在地:東京都世田谷区深沢6-14-2 医王寺敷地内

営業日:月・火・木~日、祝日、祝前日 (第3木曜日休、不定休有)

営業時間:11:30~14:30(LO14:00)18:00~22:00(LO21:00)

駐車場:専用駐車場(4台) ペット同伴:インナーテラス席のみ可(空調あり)

電話:03-5760-3009

楽しいお出かけを重ねて、ドライブ大好きわんこに!

わんこと一緒に行ける都内のP有カフェ&レストラン、いかがでしたか? 今回は駐車場付きというありがたいお店をご紹介しましたが、他にも近くにコインパーキングがあるお店なども出かけやすいですよね。

「車でお出かけすると楽しいことがある!」……そんな経験の積み重ねが、わんこの車酔いを治してくれるといいます。わんこがドライブ大好きになると、休日の遊び方がガラリと変わるはず。一緒に行けるお店の情報をたくさんインプットして、お気に入りのドライブコースをどんどん増やしていきましょう!

▲わんこと楽しいドライブを楽しんでください!

▲わんこと楽しいドライブを楽しんでください!

【関連リンク】

グリル&ダイニング用賀倶楽部(世田谷区用賀) Kiokuh-キオク-(目黒区中央町) 創作和食 田-でん-(世田谷区深沢)text/前川ミチコ

photo/前川ミチコ、Kiokuh-キオク-、創作和食 田-でん-

関連記事リンク(外部サイト)

メルセデス・ベンツ Gクラス(現行型)を探す
新型マツダ CX-5を探す
『CX-5 先進安全技術体感試乗会』に行ってきた 『前編』を見る

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【都内・P有・ペット店内OK】わんこと一緒に行きたいカフェ&レストラン
access_time create folder生活・趣味

日刊カーセンサー

日刊カーセンサーは、中古車だけでなく新型車やドライブ、カーグッズ、レース&イベントなど幅広いジャンルの情報・ニュースをお届けするエンタメ系自動車サイトです。面白くて役に立つネタを全力で配信しています。

ウェブサイト: http://www.carsensor.net/contents/

TwitterID: carsensor

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。