ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

同じ部活のマネージャーを好きになっちゃったら?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

同じ部活のマネージャーを好きになっちゃったら?
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。3月21日のオンエアでは、スタートしたばかりのSHISHAMOのワンマンツアーの話や、片思いに関するお悩み相談をしました。

先週末に始まったワンマンツアー。番組では名古屋公演と神戸公演の、本番前と本番直後の様子をお伝えしました。今回のツアーについて「どんな風になるかと思ってたけど、すごく楽しくて良いスタートを切れた!」「場所が広くなったけど、お客さんの顔が見えた!」「家族連れとか、外国人の夫婦とか、色々なお客さんが来てくれた!」と3人とも喜んでいました!

さて、番組では今回もたくさんのメールを読み上げましたが、その中からいくつかご紹介します。

「春から同じ高校に入学する他校の女の子に『バンドを組んでみない?』と誘われたのですが、挫折したらどうしようと思うとバンドを組みたいなんて軽々しく言えません。楽器はドラムしか触ったことがありません。組んだとしても続くか不安です。その子にはどう答えたら良いでしょうか?」

この相談に対して、SHISHAMOからは「重くとらえない方が良い!」という答えになりました。

宮崎:「やってみたい」っていう気持ちでしか、バンドは始められないよ。
吉川:ドラムしか触ったことがないんだったら、ドラムをやればいいじゃん!

という話になったのですが、途中から吉川が買ったベースの話に話になりました。

宮崎:この間、吉川さんの家に行ったら、ベースが置いてあったの。
吉川:やめてー! 買ったけど全然練習する時間がなくて、まだドレミすら弾けてないの。でも、私も「挫折したらどうしよう」なんて思ってないし、気軽な気持ちでやろうと思っただけだし。
宮崎:絶対にやった方がいいよ。やめたくなったら、やめればいいじゃん。バンドを組みたくても縁がない子もいるんだから、誘ってくれる子がいるんだったら、逃さない方がいいよ。
松岡:まだ高校生なんだし。やってみたいことはやってみよう!

と激励していました。続いて大学生から届いた恋愛に関する相談を紹介しました。

「僕は部活のマネージャーのことが好きです。実は彼女に誘われて、今週末、あるアーティストのライブに2人で行きます。できればそこで告白したいです。でももし付き合えたら、部活の仲間との関係が変わってしまいそうで怖いです。やっぱり告白しない方が良いでしょうか?」

宮崎:言ってることもわかる。部活内とかちょっとしたコミュニティだと、何かしら起こるよ。
松岡:みんなが祝福してくれるかどうかは、分からないしね…。
吉川:そういうことも天秤にかけた結果、それでも好きだったら気持ちを伝えるべきだと思う。
宮崎:でも大学生だから、周りも理解してくれるんじゃないの? あとは部内にいる友達にも相談してみるとか。応援してくれる子もいると思うから。

「あとは自分の気持ち次第」という結論になりました。みなさんも参考にしてみてください。番組ではその他、女性好きの部活の部長(!)と付き合ったリスナーからのメールや、SHISHAMOの3人も驚愕のアート作品を紹介した「SPARK BOX」をお送りしました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。