ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

道端ジェシカ注目の美容法は飲泥 美容アプリ「RunaLitta」ローンチイベントでライフスタイル公開

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

_IGP5198
3月2日にiOSおよびAndroidで同時公開された「LunaRitta(ルナリッタ.)」はユーザーの生理周期と連動して、自身でも自覚できなかった肌や身体、メンタルのバイオリズムに合わせたライフスタイルを提供する無料のスマートフォンアプリだ。
 picture00
 picture01
自身で生理周期の情報を入力することで、その時々の肌や身体、メンタルの状態を示し、個人にあった最適な美容情報を提案してくれる。セルフマッサージやスキンケアといった自身でできるケアのほか、特別価格で利用できる最適なエステやリラクゼーションサロンを紹介してくれる。
生理日予測や妊娠の可能性が高い時期、また痩せやすい時期を見やすいグラフ表示させる機能もあり、トータライズされた効率的なライフスタイルの提案が可能となっている。もちろん医師の監修に基づいており、適切なケアを選択することが可能だ。
電車内や公共の場所でも安心してアプリを開けるよう、ワンボタンで生理情報など覗かれたくない情報を非表示にできる機能も嬉しい。
公開元はソフトバンクグループ傘下のPSソリューションズ。完全女性向けのサービスであることから、男性には価値を認められにくい部分があり、構想から4年の歳月を経て、満を持しての公開となったとの開発秘話があったようだ。
21日に行われた記者発表会では、イメージキャラクターの道端ジェシカが登場、生理前後における4つの段階に分けて、自身の美容や食事などのライフスタイルを紹介した。
バイオリズムの変化をもたらす4つの周期とは、生理期、卵胞期、黄体期、生理前期で、それぞれの期間に合わせて道端ジェシカが行っている食事やメイク、アクティビティを紹介。ビタミンを多く摂ることを目的として生理期に食べているヴィーガン食や、10年ほど続けているという自身のヨガの写真を紹介しながら、自分にとって無理なく続けられる運動やセルフマッサージを勧めた。
ちなみに今ハマっている美容法は花粉症のシーズンということもあり、腸内環境を整えて免疫力を高め健康的になれる乳酸菌を積極的に摂っているという。その他、注目している美容法は「クレイ」。デトックス効果が高いようだが、最近は肌に塗るだけでなく、なんと泥を飲むことも流行っているのだとか。
「泥水を啜る」という、慣用句そのままの行為に一聞するとギョッとするが、「クレイデトックス」としてたしかに存在する美容法のひとつのようだ。
道端ジェシカさんは、最後に「LunaRitta」を利用するユーザーに向けて、生理周期に合わせて美容ケアをしていくといつもよりも効果が出て素敵になれるので、自分磨きをがんばってほしいとエールを送った。

_IGP5097
_IGP5132
_IGP5155 

【Nicheee!編集部のイチオシ】

こげ子(@KOGECHOU)、甘酒スリムで菌活してみた!
【美少女お風呂図鑑#14】伊藤千草(24歳/モデル)
アイドルやレースクイーン、現役CAまで!ミスいちご2017のメンバーが凄すぎる!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。