ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

住んでみたかった! ゴシップガール、ブレアの部屋は楽天でつくれる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

友だちや彼を呼ばない限りは、自分しか見ることがないひとり暮らしの部屋。

だからこそ、カーテンもインテリアも自分が納得できるものでそろえられると最高です。

楽天で買えるインテリアで、あの海外ドラマに出てくる部屋を再現

そこで参考にしたくなるのが、3月16日から通販サイト「楽天」で開設された特集ページ『楽天でつくれる憧れの映画&ドラマ部屋』。

ここでは、誰もが一度は憧れたであろう海外ドラマに出てくる部屋をテーマにしたコーディネート例を見ることができます。しかも、気に入ったインテリアを、そのまま楽天で購入することもできるんです!

たとえば、ドラマ『Gossip Girl(ゴシップ・ガール)』に登場するブレアの部屋。

有名ファッションデザイナーを母にもち、ニューヨークの高級地区アッパー・イースト・サイドに住んでいるブレアの部屋は、まさにお姫様が住んでいそうなロマンティックテイスト。

インテリア・コーディネーターである三宅利佳(みやけ・りか)さんが、楽天で販売しているインテリアを駆使して、みごとに再現しています。

20170322_rakuten05.jpgホワイトと水色のクッションで、清潔感あふれるベッド。空色の壁には、ブレアが愛するオードリー・ヘップバーンの写真が飾られています。 20170322_rakuten06.jpg部屋の角には、大きなアンティーク調のミラーを配置。こうすることで奥行きを演出し、部屋が広く見えるのだそう。

ひとり暮らしの部屋に取り入れたくなるテクニックです。

20170322_rakten03.jpg窓際には、クラシカルなドレッサーを。自然光のなかでメイクすることができます。

また、カーテンはあえて窓よりも長めに、床に垂らすのがポイント。裾のたっぷりとしたボリューム感が、エレガントな雰囲気を漂わせます。

形や色を合わせるだけで、ぐっと似せることができる

続いては、『ティファニーで朝食を』で、オードリー・ヘップバーン演じるホリーの部屋。

しばられることを嫌う自由奔放なホリー。その性格を表すかのように、彼女の部屋は様々なテイストがミックスされています。

20170322_rakuten01.jpgベッドは、アイアンでデザインを施された華奢なタイプ。その横に、アニマルラグやウッドボックス、トランク風収納ケースなどが、無造作に配置されています。 20170322_rakuten02.jpg部屋の雰囲気をぐっと変えてくれる小物使い。アンティークボトルを2、3個置いておくだけで、いっきに洒落て見えるから不思議です。 20170322_rakuten07.jpg

映画では、猫足のバスタブを真っ二つにしたソファを使っていたホリー。今回は、雰囲気が似ている白のラムズゲイトソファで代用しています。

三宅さんによれば、まったく同じインテリアではなくても、形や色を似せることで、高い再現率を実現できるのだそう。

ほかにも、『Gossip Girl』のダンの部屋や、『マイ・インターン』の主人公であるジュールズのオフィスなど、女子がときめくコーディネート例を公開中。

参考にしながら部屋作りをするのももちろん楽しいけど、眺めているだけで心が満たせれていきます。

[楽天でつくれる憧れの映画&ドラマ部屋]

撮影・取材/グリッティ編集部

こちらも読まれています

保湿もやり方によっては無駄?盲点だった肌ケア #sponsored

素っぽいのに美人。「目と眉の間」が重要でした #sponsored

寝つきがよくなる。”眠るリズム”のつくりかた #sponsored

■ あわせて読みたい

春。あなたが自己投資すると成果が出やすい分野 #深層心理
表参道でお花見。ふんわりサクラ風味の甘酒で、春を味わう
ジャクリーン・ケネディの強さと品格は、いまの時代も魅力でしかない
自分に甘い? 厳しい? あなたのストイック度 #深層心理
駒沢公園を走るニューバランスのガールズナイトアウト。更新したいのは自分自身
魔法の鏡は本当にあった。自分の美しさがわかるミラー
30歳で学生、も当たり前。サンフランシスコ女子は30代からキャリアを磨く

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。