体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地元出身の編集者が厳選!金曜午後から2泊3日で行く!福岡グルメ食い倒れ旅

屋台BARえびちゃん

プレミアムフライデーをご存じですか?

毎月、最終金曜日は15時に仕事を終えて、余った時間を旅行や趣味に費やしましょう!というとっても素敵な施策。

「プレミアムフライデーとは?」

http://www.jalan.net/news/article/144361/

15時に仕事を終えることができれば、週末を使って2泊3日のゆったり旅も実現できちゃいますよね!ということで、そんなプレミアムフライデーにおすすめの旅先をご紹介します。

今回おすすめするのは、福岡のグルメ旅!福岡といえば、空港から街中へのアクセスがとっても便利で、福岡空港駅から博多駅までは、なんと地下鉄で約5分!

時間を有効活用できるので、2泊3日を思う存分遊び倒すことができます♪

福岡出身の編集者が本当は教えたくないイチオシのグルメ店を、モデルプランとともにご紹介しちゃいます!

モデルプラン

1日目(金曜)

18時 福岡空港に到着

19時 屋台をはしご

2日目(土曜)

9時 公園のカフェでモーニングコーヒー

11時30分 ランチは福岡うどん

14時 辛子明太子作りを体験

18時 夕飯はモツ鍋

21時 夜食に鉄なべ餃子をテイクアウト

3日目(日曜)

12時 ランチは福岡ラーメン

14時 お土産にいちご大福を購入

17時 福岡空港を出発

【1日目】チェックイン後は屋台直行!金曜出発だからできる地元民との交流が◎

【19:00】屋台をはしご

プレミアムフライデーに旅行へ出かける最大のメリットのひとつは、金曜夜と土曜朝の時間を有効利用できること!

福岡を訪れたなら、外せないのは屋台ですが、屋台も土日に訪れるのと平日に訪れるのとでは大きく違います。

金曜日なら仕事終わりの会社員の姿も多く、博多弁を操る地元民との交流も楽しめるかも!

屋台は天神駅や中洲川端駅周辺に沢山並んでいますが、中でも天神周辺でおすすめのお店を2軒ご紹介します。

※屋台の場所は時期により移転する場合があるので事前にご確認の上お出かけください。

花山の天神さん

ちょっぴりSキャラな大将の独創的な福岡名物がクセになる!

まず1軒目は福岡銀行本店の裏手にある「花山の天神さん」へ。

じゃらん編集部・内野の数少ない友人である田中と一緒に来店しました。花山の天神さん

白い暖簾が目印のお店

こちらの名物は「とうふの明太チーズ鉄板」と「羽根付き豚足」!とうふの明太チーズ鉄板

とうふの明太チーズ鉄板700円

明太子とチーズって!そりゃ、もうおいしくないわけない!

でもきっとあなたの想像する味を超える驚きの美味しさです!

熱々のチーズが伸び、明太子ととうふに本当によく合う!鉄板の底でこんがり焦げ目がついたチーズもまた美味。ビールが進みすぎます。羽根付き豚足

羽根付き豚足500円

そして豚足の方は、一見餃子!?とも思える見た目ですが、中を割ると、入っているのはほろほろの豚足。そしてその下にはポン酢が。

豚足をポン酢に絡めながら、置いてある柚子胡椒と一緒に頂きます♪

お店の混雑具合によって、注文から料理が出てくるのに多少時間がかかることもあるので、待っている間には、おでんをつまむのもおすすめです。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。