ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

Twitterの達人が明かすフォロワー数アップのマル秘テク

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Twitterの達人が明かすフォロワー数アップのマル秘テク
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:KenKen)。3月21日のオンエアは、「Twitterフォロワーアップ大作戦!」をテーマにお届けしました。

この日、最初のゲストとして登場したのは、Twitter Japan株式会社シニアマーケティングマネージャーの森田謙太郎さん。日頃はセミナー講師や、記事執筆などを通して、Twitterの活用法や魅力を広める活動を行っているそうです。ちなみにこの日は
Twitterの11年目のお誕生日。この11年で日本だけで、利用者は4,000万人に増えたそうです!

そんなTwitterのプロ、森田さんが「フォロワーの増やし方」を教えてくれました。

基本的には「面白いツイートをすればどんどん広がって、フォロワーが増える」ものの、もちろんそれだけでは爆発的にフォロワー数を増やすことは難しい…。そこで森田さんいわく、まずは「フォローされてない人に自分のツイートを見てもらう」ように工夫をすることが大事だそうです。具体的には、

1.いろいろなところで「フォローしてね!」と言いまくる。
2.自分のアカウントのQRコードをつくり、相手がフォローしやすくする。
3.“トレンド”に出ているキーワードを使ってツイートしたり、ハッシュタグを活用する。
4.本や音楽、ファッションなど、自分の好きな「作者」の人と積極的に会話し、その際は褒める!
5.友達と撮った写真などをそのま送るのではなく、写真をツイートしたURLを送る

…といったことだそうです。そして次に大切なことは、「プロフィールを充実させる」こと。

「『この人のツイートおもしろい!』ってなったときに、『どんな人だろう?』『普段どんなツイートしてるんだろう』と、プロフィールを見て、それからフォローするかどうかを決めるんです」(森田さん)

番組には他にも、変顔動画などで大ブレイクした大関れいかさんもゲストとして登場。フォロワー数アップのためのTwitterマル秘テクについてレクチャーしてもらいました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。