ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

スカーゲンの腕時計を買取実績No.1の店で売る方法!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

シンプルで飾りがなく洗練された腕時計を展開するスカーゲン(Skagen)。TPOを選ぶことなく着けやすい他、質感も上質で好んでいくつか所持している方も多いのではないでしょうか。ここ最近の日本では、ナチュラルなスタイルが人気であることもあり、スカーゲンの腕時計は注目が集まっています。

そんなスカーゲンの腕時計ですが、買取してほしいモデルがあるときにどうすればいいのか。腕時計を売る時に知っておきたいことといえば買取相場のことや、買取り店のことではないでしょうか。今回は、スカーゲンの腕時計の買取相場を買取り店ごとに徹底比較したいと思います。

スカーゲンの腕時計買取価格を徹底比較

null出典:Bawra

1989年設立、コペンハーゲン出身のヘンリックとシャーロット・ヨスト夫妻が立ち上げたブランドで、現在はアメリカフォッシル・グループ傘下で商品展開を行うスカーゲン(Skagen)。時計、ジュエリーを主に展開しており、時計は日本でもよく親しまれているアイテムのひとつです。シンプルで洗練されたデザインのスカーゲン、買取価格を比較しました。

お宝倉庫:~3,000円

-

お宝倉庫の買取実績は、3,000円でした。名古屋を中心に店舗展開を行っている買取店。スカーゲンの腕時計の買取実績は3,000円と、一見他店に比べると少々価格が低い印象があるものの、こちらの価格から買取価格がアップするキャンペーンが頻繁に開催されているので、モデルによっては最も高価買取価格になることもあります。こちらのお店では買取可能なジャンルの幅が広いため、腕時計と一緒にジュエリーも買取してもらえます。

セカンドストリート:~7,000円

-

セカンドストリートの買取実績は、7,000円でした。全国に店舗展開のあるこちらのお店では、ネットから買取を申し込む宅配買取も実施しています。1点から買取可能であり、送料・査定料無料。買取後のスカーゲンの腕時計がいくつも売れた形跡があるため、買取してもらいやすいでしょう。状態の良いモデルであればもう少し高く買取してもらえる可能性もあります。

買取大臣:~26,000円

-

買取大臣の買取実績は、26,000円でした。こちらのお店はネットからの買取を基本としており、amazonで売っている腕時計であれば査定が買取可能としている特殊なお店です。スカーゲンの腕時計は全体的に新しいモデル、古いモデルに関わらず査定が可能なので、おすすめ。宅配買取利用の際、送料、手数料が無料で利用可能です。キャンセル利用料のみかかりますが、売ると決めた方にはぴったりのお店です。

一番高く売れるのはココ

スカーゲンの腕時計が一番高く売れる買取店は、買取大臣でした。買取金額~26,000円と、他店に比べて1万以上もの差額が出る結果に。モデルにより買取価格は異なるものの、買取価格差が大きく出る可能性があるため、売る前には比較が必須です。

腕時計を高く売るコツとは?

null

一番高く売れる買取店を探すこと

査定をしてもらうと、買取店ごとに価格は異なります。査定をしてもらえばしてもらうほど、高く売れるお店は絞られるため比較はとても大切な過程です。今回ご紹介した3つの買取店だけでも買取価格には差額が出ていることもあり、売る前にはいくつかの買取店に見積もり査定額を出してもらいましょう。

店頭買取場合は店頭に行って見積もり査定額を出してもらうことになりますが、宅配買取の場合はメールやLINE、電話にて価格を知ることが可能です。そこであちこちの買取店を探すのが面倒であると感じる方であれば、ウリドキサイトがおすすめです。

こちらのサイトでは腕時計の買取を行っているお店が複数並んでいるため、まとめて買取店の情報が確認できる他、そのまま買取ページへ進むことも可能です。期間限定でプラス査定になるキャンペーンやプレゼントキャンペーンも頻繁に開催されているので、買取前にはぜひ確認を。

→ウリドキのホームページへ

付属品も査定に出すこと

腕時計本体だけでなく、付属していたアイテムも一緒に揃えて査定に出しましょう。ブランドの箱、巾着、説明書、コマ詰め済みのコマ等、購入した際に付属していたものはすべて一緒に査定へ。たったこれだけでも差額が出ることもあるので見直しは必須です。オーバーホールを行ったことがあるという方は、オーバーホール証明書もあるといいでしょう。

早めに買取してもらうこと

発売日時がまだ新しい新作の腕時計は、ネット上で探しても中古で手に入る確率が少なく、高価買取してもらえるチャンスがあります。売りたいと思ったら、早めに買取してもらいましょう。

買取に関する注意点

null

買取方法は柔軟に

今回ご紹介した買取店の参考価格は、ほとんどがネットからの買取価格が掲載されていました。最近は宅配買取が主流になりつつあります。店舗買取と宅配買取とでは価格が異なることが多いので、店頭しか利用したことがないという方も、高価買取してもらうには宅配買取も視野に入れておく必要があります。

近所に買取店がない方や、店頭まで行く時間がないという方には特におすすめの宅配買取。売ることが億劫で先延ばしになってしまう方は、宅配買取を活用してみることをおすすめします。

身分証が必須

店頭買取、出張買取、宅配買取といずれの買取方法を選択した場合であっても、身分証は必須です。免許証、各種保険証、パスポートなど、必ず本人のものの。そして期限が切れていないものを用意しておきましょう。

マイナンバーカードでの買取を行う店はまだあまりないので、いくつかの身分証を用意しておくと取引はスムーズです。健康保険証の場合は顔写真がないため、光熱費の明細も必要としているお店もあるので不明点があれば事前に問い合わせを。

腕時計は価格を比較してから買取へ!

null
スカーゲンの腕時計は、ブランドの時計の中でも比較的お手頃な価格で手に入るものの、輸入ということもあり、あまり複数の種類が見られないとなると、中古でも需要が高くなります。スカーゲンの腕時計は定価から考えると、全体的に高価買取してもらえる印象です。売ろうか迷っているという方は、この機会に買取してもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。