ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

笑顔を印象づけて彼をドキッとさせたい! 普段のスキンケアに一手間加えるだけの簡単美肌ケア

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120206egao1.jpg

節分が過ぎ、空気が少しづつ柔らかくなってきたこの時期。
バレンタインを来週に控え、気になる男性にどうやってアプローチするか作戦を考えている方もいるのではないでしょうか?
男性は恋愛とベッドシーンにおいて、女性よりも、五感の中でも視覚情報から「ドキッ」としたり「好印象」を持つ傾向が強いそうです。
視覚情報と聞くとルックスに気をとられがちですが、実は男性は、女性があまり気に留めていない「仕草」に注目しがちなのです。
顔や体型はすぐには変えられませんが、仕草なら道具なしでその日から変えることができますよね。
男性のドキッとする仕草No.1は、なんと言っても「笑顔」です!
ごくごく当たり前の仕草ですが、働く女性は疲労やストレスから、いつの間にか笑顔が少なくなっている方が多いようです。
通勤電車で回りを見渡してみてください。無表情、もしくは「疲れた顔」をしている女性って多くないですか? 印象に残る笑顔は意識して作っていくことが大切なのです。
 
気になる異性に印象づける笑顔のポイントは、挨拶する時や自分の話が終わったタイミングにニッコリほほ笑みかけること。これだけで相手の印象は大きく変わります。
しかし、いざ笑顔を印象づけようと思った時、「唇のカサカサに気づかれないかな……」「肌が乾燥して粉ふいてないかな……」などと気になってしまったら、萎縮してうまく笑えませんね。
今の季節、冷えや乾燥からくるお肌トラブルを抱える女性も多いことでしょう。

120206egao2.jpg

そこで、道具なしで誰でもすぐに出来て、お肌を艶やかに見せる美容法をご紹介します。
使うのは、普段使っているスキンケア用品と自分の「手の平」だけで、いつでも始められます。

■手の平の効能

・自分のカラダから出ている皮脂や水分が天然のクリームになる。
・適度な体温で温められた手の平はスチーム効果あり。
・指先や労宮のツボなど、「気」が出るスポットが集中している。
・手の平にいる皮膚常在菌がお肌のバランスを整えてくれる。

■やり方

まずは、手を洗い手指を清潔にします。それから、手の平を指先から手首までこすり合わせ、温まってきたら「気」が集まってきた証拠です。
化粧水、美容液、クリームを塗布した後、肌と手の平がピタッと密着するように優しく顔を包み込みます。手の平の密着感と温かさで、スキンケア用品の浸透がスムーズになります。
そして、1番重要なのは「気」を込めることです。頭の中で気になる男性を思い浮かべて、最高の笑顔を作りましょう。
女性は鏡を見ると、「こんなことろにシミがあったっけ?」「にきびができてる!」と、ついつい粗探しをしてしまいがちです。
愛情を込めて、手の平での包み込みを入れるだけで、お肌はパッと健康的に輝きます。しっとりつややかな肌で、穏やかなあなたの笑顔を彼に見せつけましょう。
(OLIVIA)


(マイスピ)記事関連リンク
寒さでムードが出にくい冬の夜。プチアイデアと48手の王道体位で身も心もポカポカに!
バレンタインデー・キスはとろける甘さ! 「手作りチョコレートコスメ」を贈ろう
香りでセックスアピール。男性の好きな香りNo.1は、やっぱりアノ香り?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。