ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

あなたのフィギュア愛がお金に!もえたくの愛情買取がすごい

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フィギュアを愛するみなさん、こんにちは!


フィギュアが三度の飯より好き
フィギュアに人生を救ってもらった
フィギュアは恋人
むしろ嫁

フィギュア好きのフィギュアに対する愛は、他の何ものにも代えがたく深く熱いものがあります。

でも、のっぴきならない事情でそのフィギュアを手放さなくてはいけなくなった時、あなたはどうしますか?捨てるなんてもってのほか、できればこれからも誰かに愛されていってほしい…それがフィギュア好きの本音のはず。だから選択肢として、買取を選ぶ人は多いです。

しかし、離れ離れになるこの辛さをどこかにぶつけたい、この愛を誰かに伝えたい!と思っても、日常生活ではなかなかできません。でも、もしそのあなたの愛が、フィギュアと一緒に買い取ってもらえるとしたら…?

そんな夢物語みたいな取り組みを、実際に行なっている買取店があるんです!

それが、フィギュア買取専門店の「もえたく!」です。なんとフィギュアを買取に出す時、一緒にラブレターを渡すと、その「愛」も一緒に買取してくれるんだとか。「ど、どういうこと?」と思ったあなたに向けて、詳しく解説していきます。
▼もえたく!での買取はこちらから▼
買取誘導

(※このコンテンツはリネットジャパングループ株式会社の提供でお送りします。)

愛はお金に代えられない?いえ、買取してくれます!愛情買取って何?

null
出典:もえたく!

日本初!?フィギュアと一緒に愛も買取してくれる

フィギュア買取専門店である「もえたく!」では今、愛情買取というユニークな取り組みを行なっています。

愛情買取とは、送りだすフィギュアと一緒に、そのフィギュアへの愛も査定するシステムです。なんとこのシステム、異次元の仕組みすぎて社内で理解がされず、スタートするまで約3年かかったとのこと…。おそらく日本初の試みでしょう。

どうやって愛を買取するの?

愛を買取してくれる、というだけでもかなり驚きですが、問題はどうやって愛を表すのか?という点ですよね。もえたく!のHPを見ると、以下のように説明されています

指定の愛情用紙を印刷して、送りだすフィギュアへの愛情・思い出を記入して段ボールに同梱をしてください。記入していただいた愛情の度合い・パッションによって『愛の才能レベル』を計測し、それに応じた査定金額の上乗せをいたします。

出典:もえたく!

愛の才能レベル!?すごいパワーワードが出てきましたね…。正直これだけではよく分からないというのが本音です。さらに詳しく見てみましょう!

愛を買取してもらう方法

もえたく!の愛情買取は、一言で言えばフィギュアへのラブレターを、フィギュアと一緒に同梱して送ることで行われます。

もえたくHPより指定の愛情用紙を印刷し、そこにフィギュアへの愛を伝える「愛情文」を書きましょう。一例をご紹介します。

null
出典:もえたく!

愛情用紙に記載が必要なのは、下記の項目です。

買取申込ID
ペンネーム
タイトル
愛情文

ここまで書き込んだら、あとは売りたいフィギュアと一緒に送るだけ!ほとばしる愛があるなら、これくらいすぐ書けちゃいますよね。

一体いくらで愛を買取してくれるの?

気になるのが、一体いくらで愛を買取してくれるのか、という点。買取金額は、愛の才能レベルによって決められるのだとか。一体どんな基準になっているのでしょうか?

null
出典:もえたく!
な、なんと最大~100,000円での買取が可能とのこと!しかし現実的にいって、狙えそうなのはLv.6の1,000円での買取でしょう。ラブレターを書くだけで、フィギュアの買取価格にプラス1,000円してくれるなんて、かなり嬉しいですよね。
▼もえたく!での買取はこちらから▼
買取誘導

こんな人は愛情買取にトライ!

null

思い出・思い入れまで知ってもらった上で査定して欲しい人

そもそもこの愛情買取は、ある手紙から発案されたとのこと。その手紙には、フィギュアとの思い出や思い入れが綴られていました。

null
出典:もえたく!

このような声に応えて、ただ物として査定するのでなく、気持ちの詰まった大切な思い出として買取りたい、というもえたく!スタッフの熱い思いから、愛情買取が始まったのです。

フィギュアそのものの価値だけでなく、その裏にあるストーリーまで知った上で、大切に査定して欲しい、と願う人にこそ、愛情買取がオススメなんです。

少しでも査定価格を高くしたい人

フィギュアの査定は、フィギュアの状態が非常に大切になってきます。少しでも傷があると、査定金額が大幅に下がることもしばしば。もしあなたが売ろうとしているフィギュアの状態があまり良くない場合、あなたがどれほど大切にしてきたかに関係なく、かなり低い査定額になってしまうことでしょう。

「確かに傷はあるけど、それでも少しでも高く買取して欲しい」そう思うなら、愛情買取を試してみてください。あなたの愛が伝われば、他の買取店より高く買取してくれるかもしれません。
▼もえたく!での買取はこちらから▼
買取誘導

送るときはここに注意!

null

キズつかないようしっかり梱包!

愛情買取に出すほどフィギュアを愛しているなら言う必要もないでしょうが、フィギュアを送るときは傷がつかないようにしっかり梱包しましょう。梱包を怠ると、愛するフィギュアに傷がついてしまうのはもちろん買取価格も下がってしまいます。

プチプチ、エアパッキンなどの緩衝材で包み、郵送中の衝撃から守ってあげる必要があります。緩衝材がない場合は、新聞やチラシなどで代用しても大丈夫ですよ。

付属品やパーツは揃えて送ろう

フィギュアのパーツは完備した状態で送りましょう。付属品の小物・ポストカード・CD・DVDなどがあれば、それも一緒に梱包して送る必要があります。また、外箱・ブリスターが無い場合は買取不可となるので注意しましょう。
▼もえたく!での買取はこちらから▼
買取誘導

査定スタッフまで、想いよ届け!

null

かなりユニークなもえたく!の愛情買取、いかがでしたか?

愛するフィギュアを手放さなければいけないそのやり場のない憤りを、愛情文にしてフィギュアと一緒に送りましょう。そうすることで、査定スタッフも言うも以上に思い入れを持って査定してくれるはず。もちろん、愛の才能レベルが満たされていれば、愛情自体も買取してくれます。

愛はお金に代えられない、と言う常識を覆すこの取り組み、あなたも参加してみませんか?
▼もえたく!での買取はこちらから▼
買取誘導

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。